今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

Amazonプライムデー2022でお安く買ったもの

昨日と今日、たった2日間のAmazonプライムデー。 年に1度のビッグセールで買ったもの。 記録として残したいと思います( *´艸`) おかげさまで、無事10,000円を超えて 現在ポイントアップ中✨ では、早速。 購入したものを紹介させて頂きますね。 【通販限定品…

スリコの知育玩具のセールから目が離せない?!

※この記事をUPする直前に突然電源が落ち、ようやく修理から戻ってきたPC. 10日前に書いたものですが、せっかく書いたのであげさせて頂きます ********************************** 先日ショッピングモールを子ども達とプラっとして。 その時立ち寄った、スリ…

買って良かった横置きOKボトル

暑かったり寒かったり落ち着かない日々ですが。 暑い夏は確実に近づいてきています(;'∀') そこで。 今、我が家にある麦茶用のボトル。 この1300ml入るのしかなくて。 HARIO (ハリオ) フリーポット 1300ml ネイビー FP-13TNV HARIO(ハリオ) Amazon 毎日子ど…

たまねぎを買える日はいつなんだ

もうさぁ、ホント玉ねぎが買えない 値上がり始めた当初は、 「あれ?どした?」 と一時的なものだと思い、ただただ買い控えするって感じだったけど。 こうまで長い間玉ねぎが、1個100円くらいになっちゃうなんて! 信じられません( ;∀;) 玉ねぎなんて、3個で…

安くてびっくりしました〔arrows We用〕

今年3月に購入したarrows We このスマホ用に購入したガラスフィルムも、記録として残しておきたいと思います。 私はAmazonでコチラの商品を購入しました 【2+2枚セット】 対応 FUJITSU arrows We F-51B / FCG01 ガラスフィルム + カメラフィルム 【日本旭硝…

20秒ってやっぱり早い

昨年、リーチが宿泊学習で体温計を持っていく事になり。 それまで、我が家にあったのは、 コロナ禍になり、毎日子ども達の検温をするようになり、そのストレスがハンパなく購入に至った非接触式のコレ 【期間限定★特価】温度計 非接触 1秒測定 32回メモリー…

串わらびもち

先日買い物をしていたら、目に飛び込んできたもの。 それは。 串わらびもち。 何か、すごい斬新( *´艸`) わらびもち、串にさしちゃうなんて 残念ながら、わらびもちは好きじゃないので(笑) 買いませんでしたが。 そのフォルムが、スケルトンなとこが何か面…

水族館にあった張り紙

先日、家族ですみだ水族館に行ってきたんだけど。 その時の記事はコチラ その時ね。 トイレでこんな張り紙を発見(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 『今日、プロポーズに成功したら 5階インフォメーションスタッフに お声がけください♡ オリジナル婚姻届けをプレゼントします。…

ワクチン3回目の副反応は?!〔ファイザー〕

ワタクシ。 先日、ようやく3回目をうってきました 40代前半、女性です( *´艸`) 私は会社員じゃないので、言わば自分任せの3回目。 1回目は、昨年の9月半ば。 2回目は、その3週間後の10月上旬。 集団接種〔ファイザー〕 時期的に3回目は4月半ばあたりから…

パイの実の手作りキット

先日初めて行ったスーパーでお使いをしていたら。 冷凍コーナーで、 『パイの実 手作りキット』なるものを発見Σ(・□・;) 生地伸ばし不要 チョコレートソースの湯煎不要 型抜き不要 らしいです( *´艸`) 公式サイトに動画があったので、貼っておきます。 …

ストロベリー フラペチーノ チョコレートver.

先日、ワタクシの誕生日がありまして。 44才になりました(*´▽`*) 子ども達はお手紙書いてくれる時もあるけど。 今年はスイッチのあつ森内のメッセージで済まされた~ 旦那さんからは、サプライズとか特別なプレゼントはありません。 ま、お互いに( *´艸`) …

昨年買って子どもに好評だったドリンク

現在我が家には小学5年生の男子と2年生の女子がいます 週末家族で出かけたりする時は毎回ストックから各自が好きな味のペットボトルを1本選んで持ち歩くんだけど。 昨年の夏初めて買って好評だったのが。 この『ダイドーのぷるシャリ 温州みかんゼリー』です…

ダイソーのふせん、不良品ではない?

少し前に書いたこの記事⇩ この時に買った、付箋(ふせん)がね。 衝撃的だったんです! 何がって。 いきますよ。 ⇩ ⇩ ⇩ 買ってすぐの状態です。 最初思わず目を疑っちゃいましたよ 明らかに、高さ違う!! パッケージを見ると。 800枚+400枚 なるほど。 きっ…

梅雨入り前の晴れ間を利用して

昨日、今日とお天気だったので。 梅雨入り前にやろうと思っていた家事をまとめてやりました! まず昨日は、オキシクリーンを使って洗濯槽のお掃除! あとはリビングからベランダに続く大きな窓の掃除( *´艸`) こういうワイパー?スクイジーを使ってやると高…

ダイソー★電子レンジで使える万能トレー

ある日、母から電話があり。 母はテレビで見て欲しいけど、近所に売っていないものがあると必ず電話してきます。 そしてあまりに必要ないものとか、もっと良いのがある場合などは、その都度進言。 これはやはり実母だから出来る事ですよね~。 旦那さんのお…

自転車に乗る時の本気のレインコート

旦那が、昨年末からちょっと仕事が変わり。 朝自転車で通勤するようになりました。 歩くとちょっと距離があるので、雨の日も風の日も基本自転車。 その為、ズボンも付いた2ピースのレインコートを探してくれと言われまして。 色々検索しまくって、今年のあた…

ダイソーの増量キャンペーン第2弾もありがたすぎる!

少し前にあった第1弾の時は。 たまたま車で大きな公園に家族で行った後、寄ったショッピングパークで遭遇! しかも大型店だったので( *´艸`) ビニール袋とか糸ようじとかマスクとか箸とかをガッツリ購入。 そして、少し前。 買いたいものがあったので1人で…

明日4/20、10時からローソンお試し引換券祭!?

ローソンお試し引換券祭って知ってます?? ローソンて、貯めたdポイントを使ってお得に商品と引き換える事ができまして。 詳しくはコチラ 我が家は始まった頃からかなりお世話になってます。 当初に比べたら、少し利率が上がったりしてますが、まぁそれで…

最近ハマっているお味噌

私は小さい頃、お味噌汁が嫌いでした( *´艸`) 味噌ラーメンとかは大丈夫なので味噌の味がキライではなく。 理由は、母がこうじ味噌?粒味噌?よくわかんないけど、 粒が少しあるのを使っていて。 私はその 味噌の粒 がイヤだったんです。 その為、いつも具…

コストコの悲しい値上げ

先週コストコへ行ってきたんですが。 ほぼ毎回買うお寿司が値上げされてました 寿司ファミリー盛 48貫 ¥3,380 前回買った時は ¥2,980 だったんです! 美味しいけども。。。 400円の値上げは、正直キツイです 確か、もっと前は2980円より安かった気が…

スマホカバー購入☆arrows We

先日 スマホを新しくした私。 機種はドコモの arrows We です。 早速、カバーを楽天のコチラで購入 LOOF SKIN Slim らくらくスマートフォン F-52B arrows We Be4 Plus NX9 F-52A F-42A 5G ケース Be3 手帳型ケース M05 カバー F-04K 手帳型カバー arrows U …

昭和だネ!

1年生の娘、ミー。 先日、絵本を読んでいて。 えんそく おにぎり (講談社の創作絵本) 作者:宮野 聡子 講談社 Amazon ママからのお手紙の絵があって。 そこに だいせいこうだネ! という文章があったんだけど。 これを見て、私を呼び、 「なんで、ネ がカタカ…

ドコモ arrows We に機種変更しました

先日、スマホが壊れそうだと書きましたが。 その後、悲しくも改善される見込みはなく購入を決意。 まずは、ドコモの最新カタログ片手にどれにするか検討して。 とは言っても、2万円台の格安スマホと言われるもので私は十分なので自動的に選択肢は下記の2点の…

スマホ、買い替え時期近いかも

私が現在使っているスマホは。 ソニーのSO-04J 約4年前購入した時の記事はこちら その子が、急に最近! たまにですが、充電がうまくできない時があって。 接続不良的な。充電器ではなく完全に本体に原因あり。 使い始めて3年10ヶ月。 これって、そろそろ買い…

楽天 お買い物マラソン 買ったもの 2022.2

昨夜20時から始まった楽天のお買い物マラソン 毎回参加している訳ではないけど。 今回はちょうど買いたいものがあったので参戦する事に 今回買ったものを紹介させて頂きます♡ まずワゴン。 洗面所で使いたいなと思い、少し前からチェックしてて。 そしたらAm…

スポンサーリンク