今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

スタジオアリス☆スマホで静止画撮影!!

先日、スタジオアリスで写真を撮ってきたんですが。 スタジオアリスだけでなく他の写真館もそうだと思うんですが、ムービー撮影はOKだけど静止画はダメですよね。 だったんで・す・が! いつもならスルーしがちな予約後に届くメールを何気なく読んでいると …

クレベリン始めてます

クレベリン、我が家で初めて使ったのは一昨年。 けど、これって効果がイマイチわからない( *´艸`) なので何となく去年は使わなかったんですが。 今年は夏まで家族みんな体調崩すことなく元気だったのに、秋頃からリーチはアレルギー性鼻炎もあるので鼻ずっ…

映画後のお楽しみ?!

先日、娘と映画館に行ったことは記事にしましたが。 ショッピングモール内にある映画館で映画を見ると、その後その半券でいろいろサービスを受けられる事があると思います。 レストランが割引になったり、ドリンクがサービスでついたり。 他にも、ゲームセン…

もっと早く知りたかったトイトレに役立つ商品

先日、偶然見つけた商品。 これなんですが < 1,500円引き > 踏み台 木製 折りたたみ 台 折り畳み ステップ キッズ 子ども 子供 トイレ トイレトレーニング 便座 キッチン 洗面所 玄関 ベンチ ウッドステップ ステップ台 足台 天然木 補助 ふみ台 ホワイト …

インフル予防接種無事終了☆料金は?

インフルの予防接種。 例年だと、10月に入ると早々に子ども達の1回目をうつんだけど今年は体調不良やら予定やらいろいろあって2人とも11月に入ってようやく1回目。 しかも、ミー(年少)は注射したのが金曜の夕方で、翌日土曜は元気いっぱいだったのに日曜の…

コストコのオススメ商品☆2週間前( ´∀` )

2週間くらい前、車だったので仕事帰りに旦那とコストコへ。 冷凍庫に余裕がそれ程なかったので控えめに( *´艸`) ロティサリーチキン、個人的にはやっぱりあまりすきじゃない( ̄▽ ̄) なので、もう買わないなと毎回食べ終わる頃思うのですが、安いから忘れた…

保育園☆遠足のお弁当

先月末、保育園のお弁当持参の遠足がありました♡ 保育園なので毎日給食。 年少さんのミーにとってお弁当を持って行く行事は初!! 兄リーチのお弁当はもう数えきれない程作ってますが、女子のお弁当だしと私もちょっとドキドキ( *´艸`) だからと言って、キ…

4才娘とデート☆プリキュアの映画

4才年少さんの娘ミーと、先日プリキュアの映画に行ってきました♡ 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 親子ペアのムビチケなるものをドコモのdポイントクラブにあるスペシャルクーポンで事前に100円引きで購入!!携…

今年初の箱買い!

久々更新になってしまいました もう1つのブログはチョコチョコ更新しています 本当は、息子の発達に関係ない記事をこちらで気軽に更新できるようサブで始めたんですがなかなか要領よくできないもんです( *´艸`) で、早速ですがタイトル。 何かと言うと、み…

コストコでお買い物

2週間くらい前ですがコストコへ。 来月娘ミーの4才の誕生日もあるので、何か適当なものもないかなぁというのもあり。 適当なものとは(笑) メインのプレゼントは決まっているので、おばあちゃんからとかであげる為の手頃な価格で喜びそうなモノです( *´艸`) …

炊飯器購入★タイガー JKT-J100

前記事で、炊飯器壊れてないけどもう15年近く使ってお疲れモードなので買い替え検討記事を書きました。で、その後。 予告通り、タイガーのJKT-J100 購入!! もちろん、ネットのカメラのキタムラで購入。 タイガー IH炊飯器 炊きたて JKT-J100-XT ブラウンス…

炊飯器を買おう

実は、結婚してから今年で14年。 2004年に入籍&結婚しました。 なかなかです(笑) そんな事どうでもいいんです。 言いたいのは、我が家の炊飯器。 結婚お祝いに頂いたものなので、もう15年近く使っているという事。 タイガーさんです。 よく頑張ってくれてま…

毎年誕生日に届くもの

就職する前にやっていたバイト先で知り合った、4つ上のお姉ちゃん。 知り合ってから、20年以上経つけど未だに交流してます。 お互いの結婚式にも出たり、出産祝い送り合ったり。 ホント、たまーにしか会えないけど、大切なお友達。 その彼女、実際、妹と弟も…

40才になりました

私事ですが、先日40才になりました( *´艸`) 元気に家族と迎えられた事に、ただただ感謝。 2度目の成人式と言われる節目の年。 人生80年と思えば、折り返し地点。 とは言え実際、80まで生きられる補償はないので、もう後半戦に突入していると思った方いいか…

ちょっと早い誕生日という事で

GW中、実家の母と子ども達と一緒にショッピングモールへお買い物に。 こどもの日だから何か買ってもいいよと母の優しい言葉を受け、私が決めたのは。 息子リーチへは…キャップを。 保育園に行っている時は、お休みの日くらいにしかかぶらなかった帽子です…

私につられて娘もヘアカット

いきなりですが、私はくせ毛女子です( *´艸`) 外国人の様にクルクルのとかではなく、特に根本近くにうねりが出てしまう&髪の量も多めというタイプ。 その為、矯正ストレートが出た時はその画期的な技術に感動!! かなりお世話になりました~。 とは言え、…

ミニトマトの苗を購入

昨年、何となくミニトマトの苗を植えてみました。 息子が1年生になったと言うのもあったけど。 保育園は夏休み関係なく給食が出たのに、小学生になると夏休みは毎日お弁当地獄作らなくてはならず、その時にミニトマトがたまにでも収穫できたら助かるなぁとい…

SO-04J☆購入したカバーと液晶保護フィルム

GWに携帯を機種変した私。 購入した、カバー(ケース?)や液晶保護フィルムを紹介していなかったのでUPしますね。 SO-04Jで検索して、このページにきた方の参考になればと( *´艸`) SO-04Jの関連過去記事はコチラ スマホカバー 楽天で購入しました。 スマホ…

虫よけの時期到来

GW中に何とか、衣替えを終わらせた我が家。 子ども達はすっかり半袖生活です( *´艸`) もちろん気温が高いと親も半袖。。。 で、昨日。 子ども達、2人揃って足を蚊に刺されて帰宅しました~ 画像は下の子ですが、上の子も小さめなのを4箇所( ゚Д゚) 上の子は今…

ドコモで機種変更する人、知ってます??

前回の携帯ネタの続き。 正直、機種変更するタイミングとしてはどうなんだろ。 ちょうどこれから新しいモデルが出てくるので、何としても最新機種を!!という人はきっともう少し待った方がいいんだろうね。 けど、私は。 予算は5万円以内 ある程度の容量と…

ドコモアクオス携帯【SH-04G】とのお別れ

今年40才になる私。 高校生の時からドコモユーザーです。 ポケベルから始まり、ピッチ(PHS)もガラケーもスマホもずっとドコモ。 もちろん、旦那も。 そして両家もほぼドコモ( *´艸`) そんな訳で、今使っているのがアクオスSH-04G。 正確にはついこの間まで…

私は買う派です

子どもがいない頃、お店で見かけても多分多くのオバサマ達が思うように私も 「お金出してわざわざ買うんだぁ」 と思っていました。 雑巾(ぞうきん) 昨年から息子が小学生になり、私の元にも 『〇月〇日までに雑巾を2枚持たせてください』 と言うお知らせが…

子育て応援とうきょうパスポートって知ってます?

先日、娘ミーの通う保育園で配布されたプリント。 子育て応援とうきょうパスポート 私にはタイムリーなプリントでした! スポンサーリンク // と言うのも、私の実家がある自治体ではこう言った都道府県の独自のパスポートがあって、その地域のショッピングセ…

今年もセリアで購入!と初めてのショー

進級準備をしていた3月の時はまだ売っていなかったけど、毎年セリアで発売するのでその後もセリアを見かける度にチェックしていたもの。 それは。 プリキュアのプラコップです( *´艸`) スポンサーリンク // 上の子リーチが3才で保育園に入ってからは、プラ…

スマイルゼミの体験会に参加させた理由

先週末。 家族で、ショッピングモール内にある焼肉屋さんでランチして、その後特に目的がないので男子チーム(旦那&息子)と女子チーム(私と娘)に分かれてブラブラしていると体験会を発見! 最近ショッピングセンター等でよく見かけませんか? パッドを利…

虫よけって蚊の為じゃないの?!

先日、大型スーパーで買い物していた時の事。 もう気づけば、季節商品が『春』から『夏』に変わっていました!! 夏と言えば、日焼け止めもそうだけど、蚊?? 特に最近は蚊によって、病気がうつったりとかも聞くし、小さい子どももいるので毎年『蚊』対策は…

楽天購入☆トラベルハウス〔Travelhouse〕のスーツケース

以前、楽天で買ってお気に入りだったスーツケース。 持ち手の部分が一部欠けたので先日買いなおしました。 同じものを( *´艸`) P10倍★4/5 20:00~4/6 23:59迄 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ かわいい あす楽 スーツケース S サイズ 2日 3日…

コストコで買ったもの

先週、子どもが早帰りだったので一緒にコストコへ。 皆入学式や始業式で早帰りだからもしかしたら混んでいるかもと心配したけど、全くそんな事はなく、週末行くのに比べたらかなりゆったり買い物が出来ました♡ ただ、まだ食品エリアまで行かないくらいで、娘…

新年度スタートのあれこれ

昨日はお天気だったので、近くの桜スポットを家族でお散歩してきた時の写真です。 さて、今日から新年度スタートですね!! 年度末はいろいろバタバタで更新できず 下の子で役員さんをやっていたので、転園するお友達への色紙作成だったり、子ども達の進級準…

3才女子×プリキュア

現在3才の娘。 来月からいよいよ年少さん。 既に女子である事を認識し、仲良しなお友達(もちろん女子)も出来てホント見ていて面白いです。 そして、3才女子と言えば最近のお約束は。 プリキュア でしょうか♡ お友達がプリキュアのお洋服を着ていたりすると…

スポンサーリンク