今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の神(紙)対応に感動

ミーの通う保育園。 1~5才児まで各1クラスずつで、計5クラスあるんだけど。 10日前くらいから急にインフルAの子が出だして、ホントそれまでほとんどいなかったのが一気に!!!しかも全員A型でした。 ※娘の保育園では、感染症の人数をクラスごと何人いるか…

娘からの手紙にほっこり

ミーは現在4才、年少さん。 2人目あるある?女子あるある? 早くから平仮名もカタカナも読めるようになり、書き始めるのも早かったです。 ただ、読むのはどんどんスラスラ度が増しますが、書くのは機会が少ないというのもあり、未だたまに鏡文字になったりし…

みさきちゃん(リカちゃん)遊びの為に購入したもの

クリスマスにミーがおばあちゃんからみさきちゃんをもらいました♡ 関連記事 サンタ以外のクリスマスプレゼント② - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母 1才のクリスマスにあげたネネちゃんもまだたまに遊んでますが。 やっぱり女の子はリカちゃん系…

今さらですが…2019買った福袋

本当に今さらの記事で申し訳ないのですが、自分の記録として♡ 2019年買った福袋をご紹介。 ● 銀だこ 5000円 去年までは3000円のを買ってたんだけど、やっぱりお得なので今年は5000円のを! たこ焼きの引換券は6月末まで有効なので良心的な期間かなと。 小腹…

ヒートテック超極暖

先週旦那が仕事で外に行った帰り、わざわざユニクロに寄ったらしい。 基本的に洋服を1人で買ってくる人ではないのでとても珍しい事。 ※旦那の服は一緒に買い物に行った時に私がこれは~とか言いながら選んでます(笑) そこまでして欲しかったものは、コレ ヒ…

たまごっちみーつ返品交換しました

今日はたまごっちみーつ返品交換のその後です。 返品交換の理由は下記の関連記事に書いてあります。 関連記事はコチラ 無事バンダイさんから新しい同機種が送られてきました! 返品するたまごっちを送り返す用の着払い伝票も入っているのでラクチンです。 い…

取っ手のとれ~るデビュー

ティファールは使った事ありましたが、取ってのとれ~るシリーズは未体験だった私。 昨年からそろそろフライパンを新しいのにしたいと思っていたので、だったら年始からでしょうという事で年明け一式購入しました!! 買ったのはコレです ティファール フラ…

たまごっちみーつ、死んじゃった!

ミーがサンタさんにたまごっちみーつを頂いたので、関連記事が増えてます。 思い切って、たまごっちみーつのカテゴリーも作ってみました( *´艸`) さて、タイトルですが。 6代目にして、成長しなくなってしまうという不幸に見舞われ、バンダイに問い合わせた…

お子様ランチのおまけ

今月はリーチのお誕生月なので、先日おじいちゃんから外食のお誘いが。 リーチは小学2年生ですが、まだまだお子様ランチのおもちゃが大好き♡ 男の子だと、段々ハズがしがりそうな感じですが、妹ミーと一緒に喜んでます。ただおもちゃ目的でお子様ランチを選…

たまごっちみーつ、初期不良?!

クリスマスにサンタさんから頂いたたまごっちみーつ。 年末から毎日遊んでいますが、ここにきて問題発生!!! 昨日の記事にも書いた通り現在6代目なんですが。 気付けば、成長してない(笑) たまごっちみーつには、 たまご期→幼児期→反抗期→思春期→フレンド…

たまごっちみーつ、楽しい!

昨年の、クリスマス。 サンタママになって7回目のクリスマス。 1番楽しみでした( *´艸`) やっぱり年齢が上がるにつれて、プレゼントも一緒に楽しめるものになるので楽しいですね。特に、同性は楽しさも倍増♡ サンタさんからは。 リーチが ベイブレードバー…

スポンサーリンク