今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

昭和だネ!

f:id:reachme:20220322144720j:plain

1年生の娘、ミー。

先日、絵本を読んでいて。

ママからのお手紙の絵があって。

そこに

 

だいせいこうだネ!

 

という文章があったんだけど。

これを見て、私を呼び、

 

「なんで、がカタカナなの?」

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

懐かしい!

そういう時代がありましたよね。

 

「お母さんが子どもの頃、最後の『ね』をカタカナにするの流行ったんだよ」

って言ったら、えーΣ(・□・;)って。

 

きっと作者の人、私の同世代なんだろうなぁと思って調べてみたら、やはり2歳上の同年代の方でした( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク