今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ生活、最大の敵は…

そんな感じで、パンツへの切り替えが本当にスムーズで。 スムーズにできた要因はやはりタイミングだったなと思います。最近は周りを見ていると2才台にパンツになっている子も多く焦りもありましたが、2人目という事もあり待ってあげて良かった。この子のタイ…

トイレトレーニング②☆3才半おねしょシーツ卒業

前回娘のトイレ事情を紹介しました。 3才0ヶ月でようやく意識に目覚め、自分からパンツを履くようになったとこまで。 今回はその続きです。 その後、娘は念願のパンツマンに。 保育園に行く時も帰る時もパンツです。 それまではパンツを履く事に拒否していた…

トイレトレーニング①☆3才 パンツを履いたきっかけ

現在3才半の娘のトイレ事情をご紹介。 2人目。 保育園児です。 ちなみに上の子の時は。 1才になるとすぐに補助便座を購入。 早々にトイレでおしっこが出るものの、なかなかおしっこの間隔があかず、自分からもなかなか言ってくれず…。結果、子どもの成長が追…

しまむら週末セール戦利品と娘3才が書いたキティちゃん

土、日、月と連休中しまむらで全品10%オフやってましたね。 私はライン登録しているので、ラインで情報ゲットしました。 なので、週末買い物やお出かけついでにしまむらにも寄り道。 『全品対象』と言うのが何かすごいなと。 もちろん、セール品もセール価…

お店は早くも春になり冬商品が消えていく

節分が終わり立春を迎え、暦では春に向かっているようですが。 実際はまだまだまだ東京も寒いです。 しかーし!! 寒さなんて関係なしに春の気配をどこよりも感じるのがお店。 年末にドラッグストアで見つけたあったかそうなルームスリッパ。 スポンサーリン…

入学準備としてヤフオクで買ったもの

昨日から始まったヤフオク!毎日くじ。 知ってました?? 個人的にはメルカリよりヤフオク派なんで、こういったキャンペーン嬉しいです。 私がヤフオクで落とすもので1番多いのはやはり子供関連が多いかな~。 衣類 玩具 幼児の間は特に、1シーズンでサイズ…

HuG(はぐ)っと!プリキュア はじめてのDVDゲットからのアイロンビーズ

我が家には3才の娘がおりまして。 昨年あたりからプリキュアの存在を認識。 かと言ってドハマリする訳ではなく、可愛いから好きって程度。 たまに買う幼稚雑誌に出ていれば喜ぶし、タイミングが合えばテレビでも見るので、変身する時の言葉とかは知ってたり…

去年より手荒れが減った理由

子どもがいると、毎年この時期は急な発熱にドキドキ。 しかも今年はインフル大流行という事で、どうなる事やら。 娘の保育園では入口のところに、その日のインフル&溶連菌の感染者数を掲示して下さっています。時期によって胃腸炎とか流行りのものを。 それ…

ローソン☆エントリーしてカフェラテを無料ゲット

私が1番よく利用するコンビニはローソンです。 以前はファミマの方が利用していたけど、Loppiのお試し引換券を利用し始めてからは定期的にローソンへ♡ そしたら、今ポンタまつりをやっていたので、ご紹介。 スポンサーリンク Ponta Webからエントリーできま…

Doleのバナペンが我が家にやってきた

バナペンって知ってます?? 私は今回初めて知りました! スポンサーリンク // 先日娘が保育園から頂いてきまして。 普通にバナナに書くマジックなのかと思ったら、インクの代わりにお酢が入っているんですって! 昨夜は残念ながら、バナナが1本しかなかった…

スポンサーリンク