今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ワクチン3回目の副反応は?!〔ファイザー〕

ワタクシ。

先日、ようやく3回目をうってきました💦

40代前半、女性です( *´艸`)

私は会社員じゃないので、言わば自分任せの3回目。

 

1回目は、昨年の9月半ば。

2回目は、その3週間後の10月上旬。

集団接種〔ファイザー〕

 

時期的に3回目は4月半ばあたりからうてたんだけど。

2回ともしっかり発熱があったので気が重く、子ども達の保護者会や面談もあったし、感染者も落ち着いてたし…と言い訳を並べつつ後回しにしてたんです😂

 

だけど、先月半ばくらいに友達からランチのお誘いがあり、何となくランチ行くなら3回うってからかなぁと思い若干慌てて接種する事にヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、月曜の夕方16:30接種〔ファイザー〕

今回はいつも持病(逆流性食道炎)でお世話になっている個人病院にて。

 

夕食は事前にご飯は炊いて、サラダだけ作っておいて。

あとは子ども達が大好きなから揚げをチンして。

レトルトカレーかけて♪

接種当日は別に何ともないけど、帰宅も少し遅くなっちゃったし。

子ども達の宿題見たり、配布物や連絡帳処理したりとバタバタだったので😋

 

そして、翌朝。

火曜日なので、普段通り起床。

熱は37度前後。若干微熱ぎみ。

 

ただ、就寝中も何となく足が筋肉痛っぽかったり、肩から背中が痛かったり。

頭痛もうっすらあって、これから熱が上がるのかなぁみたいな。

なので、

 7:30 37.0 ノーシン1錠

 9:45 37.7

 10:15 38.0 ノーシン1錠

 10:45 38.3

 12:00 37.5

 13:10 38.1

 14:00 38.9 ノーシン2錠

 15:00 38.6

 16:20 37.9

 17:40 36.8

 22:35 37.8 ノーシン2錠

発熱時は布団でゴロゴロしてたけど、こんな日に限って、チャイムがなったり、電話がきて対応したり💦痛みもあり、寝たくても熟睡する事はありませんでした。

夕方下がってきたので、そのままフェードアウトかと思いきや。

夜は38度くらいあり、前日同様背中や首肩、足と全体的にイタダルイ感じ。

4年くらい前に確か1万円程で買った、これ👇と似たマッサージ器を持ってて、色々使えてかなり重宝してるんだけど今回もコレに助けられました~🙂

旦那は仕事で遅いので、子ども達の夕食はもちろん冷凍もの😋

サラダはレタスだけ洗ってちぎって(笑)

私自身は、そんなに食欲はなく1日中飲むぜりーとか、アクエリとか、シリアル少しとか小さいアイスとか。チョコチョコ食べる感じ。けど夜は、子ども達に作ったパスタとかもちょっと食べました。

 

そんなこんなで。

接種の翌々日朝、水曜日はと言うと。

 

完全に平熱!

ただ、前日久々の高熱だった事もあり、いわゆる病み上がり的なダルイ感じはありました。

 

が、そうは言っていられない現実。

いつも通り朝からフル活動(笑)

そして洗濯物を干していると、娘のアイパッドが充電中Σ(・□・;)

給食袋とかなら届けないけど、コレは学習にも影響するので仕方なく届ける事に。

自転車で片道10分くらいですが、朝からすごい疲労感でした🤣

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク