今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

嬉しいおすそ分け

小学校から仲の良い友人が同じ地区に住んでいて。

自転車で15分くらいかな。

 

その子のご両親が畑を始めたみたいで。

たまに実家に車で帰って取れたて野菜をもらってくるんだけど、私が近所に住んでいる事を知っているおばちゃんがたまに私の分まで彼女に持たせてくれるのです。

 

そして彼女が帰り道、私の家まで届けてくれると言う。

最高すぎます!

 

そんな彼女が前日の夜ラインくれて。

大きな新玉ねぎをデリバリーしてくれました( *´艸`)

ちょうど1年前は玉ねぎ高騰で買えなくて、思わず書いた記事👇

 

 

もうね、驚く程食べ盛りの中1男子がいるのですごい助かります。

この間なんて、タケノコ✨

しかも既におばちゃんが湯がいてくれてあるやつ!

 

そして、来月はジャガイモをくれるって~(*´▽`*)

感謝しかないです。

 

ちなみに、その時は突然やってくるのでお礼の品はその時々ですが。

基本ストックしてあるペットボトルの飲料や缶コーヒー、それにお菓子を袋に入れてブツブツ交換的な感じで渡してます。幼馴染なのでかしこまったものより即活用できる系で( *´艸`)

 

昨年ぐらいから。

子どもが急にお友達の家にお呼ばれしてお邪魔するとか、ママ友にちょっとお礼を渡したいとかチョコチョコあったので、慌てないよう子どもが喜びそうな個包装になっているやつとか、箱タイプのお菓子とか常にストックするようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク