今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

大江戸温泉物語☆浦安万華郷へ

こないだの週末。

家族で大江戸温泉物語 浦安万華郷へ行ってきました!

子供達が生まれる前に旦那と2人で行った事があって。

子ども達は初( *´艸`)

 

土曜日に行ったので混んでいるかなと心配しましたが、そんな事はなく。

丁度良い程度の人でした(笑)

お昼は済ませて、確か14時くらいに入ったかな。

事前にじゃらんで申し込み&支払いを済ませていたので、

受付でコードを見せてロッカーの鍵をもらい入場。

 

そして、タオルセット(バスタオルとフェイスタオル)と館内着を受け取って。

そこからは旦那&息子の男子チームと、私&娘の女子チームに分かれて更衣室へ。

ここの施設はお風呂だけじゃなくて、外に男女一緒に水着で入れるお風呂がたくさんあるのです( *´艸`)もちろん、子ども達は大喜び!小さい子用のすべり台もあります。

 

なので、みんな水着姿で外で待ち合わせて一通り満喫して。

ただね。

この日暑くて(笑)

日の当たる場所はゆっくりお風呂に入っている場合じゃなかった🤣

けど、風はあったので日陰とかは気持ちよかったですよ。

ペットボトルは各自1本持参しましたが、館内あちこちに自販機もあり安心。

ロッカーに紙コップタイプの給水所も。

熱射病にならない程度に外は終わりにして館内のお風呂へ。

館内は通常通り裸になるので、男子とは別れて娘と2人。

 

館内にもいろいろな種類のお風呂があり、もちろん露天風呂も。

サウナもありましたが、娘とはちょっと無理そうなので断念( *´艸`)

私達が気に入ったのは、露天風呂近くにあった屋根付きのごろ寝できる場所。

 

ここにタオルを敷いて横になって、のぼせた身体に心地よい風があたり…それがもう!娘も小3なので、一緒にゆっくりこの幸せを感じられるって、最高です!!!

露天風呂も何種類かあり広いので大満足でした~。

 

2人でずっとここにいれるね~。

男子たちは絶対もう出てるよね~。

 

なんて娘と言いつつ(*´▽`*)

 

そして出た後は、娘念願のクレープ。

旦那と息子はラーメンを食べてました。

いや、食べ終わっていました😁

 旨辛みそラーメン🍜990円

 醤油ラーメン🍜913円

 

『くつろぎ処』にTVがついたリクライニングチェアあったので子ども達はそこで5時からのドラえもんも見れて。

 

あと2階にはマンガコーナーもあり、畳で寝そべって読めるスペースとかもあって、最近漫画にハマり始めた娘は目がキラキラ✨けど今回は泊まりではなく日帰りできたので、漫画はちょっとだけで終了。息子は飽きてしまうので💦

 

ちなみに駐車場は5時間無料です。

特に気にしていなかったけど、我が家が滞在したのは4時間半くらい。

多分娘と2人だったらもっといれると思いますが(笑)

 

良い気分転換になりました( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク