今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス直前、6才娘のつぶやき

年長の娘ミーの今年のサンタさんへのリクエストは。 リカちゃんのおうち♡ 正直、今さら感ありありでしたが。 まぁ、それについては以前もう1つのブログに書いたので良しとして( ´∀` ) もちろんサンタさんも、本人の願いを聞いて準備OK! かつ、今年は本人希…

上履きを新しく

本当は新年に合わせて新調したいところだけど。 成長具合はそういう訳にもいかず 上履きがちょっとキツイと言い始めたミー、年長さん。 小さい靴を履くのは成長に良くないので、そこはケチらず即買い替え。 まぁ、卒園間近に新しくするよりはいいかな。 ちな…

敷布団カバー買うならここ☆楽天

先日敷布団を家族全員分買い替えた我が家。 新しい敷布団になって約半月程経ちますが。 快適でございます( *´艸`) 今回この敷布団を買うにあたり、一緒に買い替えたのが敷布団カバー。 日本製の綿100%にこだわって、かつお安いのを探した結果。 たどり着い…

今年、お義母さんに贈ったもの

旦那さんの実家は新幹線に乗る距離にあります。 その為、家族4人で帰省するとなると何だかんだで10万円くらい 休みの調整をする以上にその費用の捻出が私達には結構大変で。 リーチが小学生になる前は年に2~3回帰っていたんですけどね(^^; 幸いお義母さんは…

ブラックフライデー中、3回買いました

先月末のブラックフライデー。 何か買いました?? 私はイオンのブラックフライデー、10日の間に 3回もリピ買いしたもの。 それは。 おみかんです~( *´艸`) 何と。 4㎏21個入って1000円!!! まだ緑色の早生みかんが出始めた頃から毎年食べるみかん星人息…

みかん箱買い!5キロで何個?2020ver.

みかん大好き息子がいるので、冬になると箱買いもよくする我が家。 一昨年書いたこの記事が未だに人気なので今年も挑戦( *´艸`) みかんがやっと届いた!5キロで何個かな?楽天 - 今日もあれこれありますが 9月の楽天セールで予約購入して、10月中旬頃届いた…

DCモーター搭載サーキュレーター【YAR-SBD18】

今年の夏は、猛暑真っ只中にメインのエアコンが壊れ、即日購入するも設置工事まで約3週間という地獄の日々だったので、その時購入したのがコレ。 DCモーター搭載サーキュレーター【YAR-SBD18】 サーキュレーター、買うのは初です。 ずっと雨天の室内干し用に…

秋みかんを予約購入☆楽天セール

夏が終わり秋。 秋が終われば冬。。。 いよいよ。 みかんの季節到来 です( *´艸`) 息子リーチは、大のみかん星人(笑) 小さい頃からお菓子は好まず、お菓子食べるくらいならお握りやから揚げを食べる子。 あ、でもよく動くので細いです。幼児期は多少丸みが…

電動を買う前に

先日高齢の母から電話がきて、雑巾がけがシンドイから電動の買おうかなと。 それがコチラ ブラーバ 380j アイロボット 床拭きロボット 簡単操作 水拭き・乾拭き 急速充電 落下防止 B380065 メディア: ホーム&キッチン 何か、ジャパネットでやってたみたいで(…

100円寿司じゃないスシロー

私はお寿司が大好きで、100円寿司もよく利用するのですが。 自粛期間の3ヶ月は100円寿司おろか外食を控える日々( ;∀;) だったんですが、テイクアウトくらいたまにはねと。 5月のお誕生日に大好きなスシローのお持ち帰りを初めて体験しました。 注文も支払…

ネスレスターバックス プレミアムミックス の正しい飲み方

先日ローソンのくじで当たった、ネスレ スターバックス プレミアムミックス ラテ。 ネスレ スターバックス プレミアムミックス カフェ ラテ 4P ×3箱 発売日: 2020/03/01 メディア: 食品&飲料 スタバ大好きだから飲むのを楽しみにして飲んだんだけど。 あれ?…

信州おやきをお取り寄せ☆楽天

自粛中のお取り寄せ日記、第4弾! 過去記事はコチラ 今回は、信州のおやきです。 私は母の出身が信州なので、小さい頃から割と親しんできた食べ物。 だけど、祖母がなくなり母が田舎に帰る事も少なくなって今では物産展とかで買うくらいだったので、私も懐…

ほたるいかのすがた干し☆楽天

自粛中のお取り寄せ記録、第3弾のご紹介です! 第1弾は 第2弾は タイトル通り、『ほたるいかの姿干し』 楽天で見つけて購入したんですが、個人的にアタリでした( *´艸`) ほたるいか 姿干 素干し 100g ホタルイカ 干物 訳あり 大人気! お土産 日本海産 …

たまごっちみーつのその後

2018年のクリスマスに我が家にやってきたたまごっちみーつ クリスマス当日からペットのいない我が家は家族総出で可愛がり( *´艸`) 思わずこのブログにカテを作ってしまうほど。 ⇒たまごっちみーつ関連記事 私だけでなく旦那のスマホにもアプリ落として。 お…

水郷のとりやさん×手羽餃子★楽天お取り寄せ

前回の記事に引き続き。 母がコロナ禍で外出もできず、会えない孫達の為にも、何か美味しそうなのあったらお取り寄せしてあげてという事で私が選んだのは 手羽餃子 10本セット (5本入×2袋)[ 手羽先餃子 お試し ギフト お取り寄せグルメ テレビ 国産 鶏肉 バ…

お取り寄せ☆久世福商店

自粛中、実家の母から電話があり 「 久世福 って知ってる? TVでお取り寄せやってて美味しそうだったから注文してほしい 」と。 3~4つくらいのほしい商品リストが( *´艸`) 80歳になる私の母。 TVで紹介されていた良さげなものがあると私に電話してきます。…

休校明けて早1ヶ月、休校を振り返り

久々の更新になってしまいました 前回の更新が2月末。 その後、休校が決定して…もうバタバタの日々。 保育園はやってたけど、うちは休校に合わせ下の子も3ヶ月お休みにしました。 進級する時1週間だけは、彼女の為にも登園させた方が良いと判断して登園。 我…

100均で簡単☆乳歯入れ

現在、我が家には小学3年生男子&年中女子がいます。 そんな年中女子ミーの最近の願いは。 早く歯が抜けてほしい! だそうです( *´艸`) 年中のこの時期になると、チラホラ乳歯が抜けた子が出てきて。 早い子は年少さんで抜けてました!! そこに、仲の良い…

モーリーオンライン★福袋の中身公開②

昨年末、モーリーオンラインのたこやきでゲットした福袋。 昨日UPした記事に続きもう1つ。 気になる中身はと言うと。 ・ ↓ ・ ・ ・ ↓ 画像が暗くてスミマセン ディズニープラコップ(袋付き) ミニオンのお箸 トトロのおしぼりセット フィギュア?虫? こちら…

モーリーオンライン★福袋の中身公開①

昨年末、モーリーオンラインのたこやきで福袋をゲット! 気になる中身を公開しますね。 ・ ↓ ・ ・ ・ ↓ 幸い、我が家には園児がいるのでコップ(コップ袋付き)やプリンセスのお箸など行先はいちよありましたが、そうでない方は正直いらないかな(笑) にほん…

昨年11月にソファーを買った話

我が家のリビングからソファーが消えたのが昨年6月。 消えた理由を知りたい方はコチラ(子ども達の事を中心に書いてる別ブログです) 噴水嘔吐で失ったもの☆溶連菌1日目(後半編) - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母 始めの頃はすぐにでも欲しか…

スポンサーリンク