今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ダイソー★電子レンジで使える万能トレー

ある日、母から電話があり。

 

母はテレビで見て欲しいけど、近所に売っていないものがあると必ず電話してきます。

そしてあまりに必要ないものとか、もっと良いのがある場合などは、その都度進言。

 

これはやはり実母だから出来る事ですよね~。

旦那さんのお母さんとの関係は良好だけど、離れて住んでいるので結婚18年目だけど未だ他人行儀😂しかもここ数年は途中コロナ禍もあり、全然帰省できてないし💦

帰省してない1番の理由は金銭的な余裕がないから!家族4人で移動となると結構費用が大きくて。それでも私は親孝行だからと言うんですが、我が家の財政を担っている旦那の許可が下りず💦

 

電話は定期的にしてるけど、私からだとお義母さんびっくりしちゃうから、旦那さんから。その時、子ども達の声は聞いてもらっています。

あれ?関係良好とか書いてるけど、私長い事ちゃんとお義母さんと話してないかも?!

あ、けど私はお義母さんの事大好きです。とても素敵な人なので(*´▽`*)

 

と、話は逸れましたが。

母からの電話でリクエストされたのが。

 

ダイソーの

『電子レンジで料理と一緒にあたためても

 熱くならない万能トレー』

何か、テレビで紹介されていたらしく。

確かに、80代の高齢なので、そのまま運べるのはいいかも🎵

と言う訳で、購入。

ちなみに、我が家用にも買っちゃいました( *´艸`)

サイズは直径約28.9㎝の円で、高さは約2.7㎝です。

日本製なのも嬉しい💛

 

ちなみに母からのリクエストは大体急がないものなので。

ついでがあった時に買って、実家用の袋に入れてスタンバイ。

そして2ヶ月に1度くらいは車で行くのでその時に持って行きます。

お金はその時まとめて清算💰

そこら辺はちゃんとやっておいた方が母も頼みやすいみたいです。

ちなみに今は先日の無印10%オフセールで買った3000円くらいのモノ達が袋の中で母の元へ行くのを待っています😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク