今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

梅雨入り前の晴れ間を利用して

昨日、今日とお天気だったので。

梅雨入り前にやろうと思っていた家事をまとめてやりました!

まず昨日は、オキシクリーンを使って洗濯槽のお掃除!

あとはリビングからベランダに続く大きな窓の掃除( *´艸`)

👇こういうワイパー?スクイジーを使ってやると高い所もラクです。

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

  • OXICLEAN(オキシクリーン)
Amazon

 

その2つを終わらせてから、今日やったのが。

その窓についているカーテンの洗濯!

 

もちろん手洗いじゃなくて、綺麗になった洗濯機で✨

家を建てた時にオーダーで作ったから、多分最初の頃は手洗いしていたかもしれないけど、もうすぐ10年。初めて洗濯機に入れた時は勇気がいったけど、割と早々に洗濯機にした気がします(笑)

脱水の時間も普段の洗濯物と同じで、我が家のカーテンは特に問題なし!

カーテンの洗濯って一見面倒に見えるけど、椅子に上れば簡単に外せるし、洗濯機と割り切ればラクだし、洗うと気持ちが良いのでオススメです(*´▽`*)

もちろん洗濯機で洗うのは自己責任で(笑)あと洗うのはお天気の良い日限定ですよ~!!

 

またレースのは素材にもよると思うけど、洗濯後すぐカーテンレールに吊って閉めておくだけですぐ乾くので場所も取らないし。外側のもウチは、乾きやすい素材みたいで少し広げて干しておくだけでOK!朝洗ってお昼過ぎにはカーテンレールに吊れます。。。なので、言わなきゃ誰も気づいてくれないと言う💦

洗濯中はカーテンレールの上を掃除するけど、ここが意外と埃があったりして大変かも(笑)

 

と言う訳で、子ども達が帰ってきたらカーテン洗ったんだよ~!としっかり恩着せがましく伝えて自分の頑張りを褒めようっと( *´艸`)

我が家は室内での布団干しに、コレを使ってます👇

アイリスオーヤマ オールステンレス ふとん干し ASF-4R 4枚 物干し 布団 洗濯物干し【送料無料】[cpir]

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク