今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ドコモアクオス携帯【SH-04G】とのお別れ

今年40才になる私。

高校生の時からドコモユーザーです。

 

ポケベルから始まり、ピッチ(PHS)もガラケーもスマホもずっとドコモ。

もちろん、旦那も。

そして両家もほぼドコモ( *´艸`)

 

そんな訳で、今使っているのがアクオスSH-04G。

正確にはついこの間まで使っていたヤツ!

 

実はコレ、その前に使っていたのが急に使えなくなり急遽買ったもの。

その時は、ホントある日突然で。

カバンにペットボトルを入れてたんだけど、子どもがキャップをちゃんと閉めずに入れたからお茶が中でこぼれて、一緒に入っていた携帯がもれなく水没( ゚Д゚)

※その時はカバーも手帳型じゃなかったから余計に直で濡れたっぽい💦

 

 

イヤイヤ、まだいけるでしょ!

って思ったけど、無理でした( ;∀;)

何とかSDカードは抜いて生きている部分もあり最悪な状況は脱したんだけどね。

2年近く使ってたし、修理ではなく買え換える事に。

 

あまりに急だったから、かなりコスパ重視でSH-04Gにしたのを覚えています。

そして、あれから2年7ヶ月。

f:id:reachme:20180508122109j:plain
f:id:reachme:20180508122121j:plain

安かったけど、容量が少ないからアプリとかあまり入らなくて、すぐキャパオーバーになり不便を感じ始めていたところに、2年を過ぎた為かバッテリーの減りが早い早い💦

 

普通に使っているだけなのに、1日どころか半日ももたなくなり、補助バッテリーを持ち歩くのはもちろんだけどこれは買い替え時だなと。

そう決めてからは、例えば充電が80%でもインターネットとか使うと、1分に1%くらい減って32%とかあっても、そこから急に1%になって電源落ちるとかいう状況になりました。

 

ちなみにドコモショップに行ってバッテリーを確認してもらったけど、機械で測るとバッテリーが原因ではないらしい。どうやら基盤に問題がある可能性が高いと。

それを調べるだけでもそれなりにお金がかかるので、2年以上使ったし買い替えようかなと。

 

 

けどさぁ。

スマホって、ガラケーに比べると高いのはもちろんだけど、何よりアプリとかを入れ替えるのが面倒で機種変更をやめたりしてません??

 

私も120%そうでした!!

が、今回機種変更して、だいぶ変わってますねヾ(≧▽≦)ノ

かなり、簡単でした☆

そしてサクサク快適生活!

f:id:reachme:20180508123912j:plain

しかも何だかんだで、お得に購入できたので、続きはまた次回。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク