今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

今年初の箱買い!

久々更新になってしまいました💦

もう1つのブログはチョコチョコ更新しています👇

本当は、息子の発達に関係ない記事をこちらで気軽に更新できるようサブで始めたんですがなかなか要領よくできないもんです( *´艸`)

 

で、早速ですがタイトル。

何かと言うと、みかん です!!!

f:id:reachme:20181102142412j:plain

 

我が家はみーんな、みかん大好き♡

特に上の子リーチはすっぱくても甘くてもとにかく好き♡

なぜかお中元でもらったみかんのカルピスはすっぱいからと飲まなかったんですが(笑)

 

なので、緑色した早生みかんの時期から購入しているんですが、ついに先日今年初の箱買いヾ(≧▽≦)ノ

f:id:reachme:20181102142401j:plain
f:id:reachme:20181102142350j:plain

小粒でしたが、とっても甘くてアタリでした♡

3キロ&美味しかったので、そこそこあっという間になくなりました(笑)

 

昨年のみかん記事はコチラ👇 

 

お正月の頃にはきっとまた息子リーチの手のひらや足の裏は黄色くなっているんだろうなぁ。ほどほどに制御しながら冬のみかんライフを楽しみたいと思います。

 

ちなみに、購入するのは。

大型スーパーや、コストコ、ヤフオク、楽天、ヤフーショッピング色々です。

 

 

そうそう、みかんと言えば こたつ ですが。

我が家は床暖でこたつがないので、4才の娘ミーに

「こたつって知ってる??」と聞いたら

 

「知ってるよ。ちびまるこちゃんで見たから」って。

 

まるちゃんはいつも食事時なのでテレビではほとんど見てないんですが、そう言えばこの間タブレットのAmazonビデオでまるちゃん見てました!

 

こうやって親の知らない所でも、いろいろ吸収して沢山知識増やしてるんですね。

私が知らない事教えてもらう日もそう遠くないかもしれません( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク