今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ちょっと早い誕生日という事で

GW中、実家の母と子ども達と一緒にショッピングモールへお買い物に。

こどもの日だから何か買ってもいいよと母の優しい言葉を受け、私が決めたのは。

 

息子リーチへは…キャップを。

保育園に行っている時は、お休みの日くらいにしかかぶらなかった帽子ですが、小学校へ行くようになると夏は毎日のようにかぶり、今まで使っていたのはあっという間に要買い替えレベルに(笑)

 

娘ミーへは…水着を。

これまた昨年までのは小さくなり買わなきゃと思いつつも、水着を着るのなんてあって2回とかだから、もう少し安くなってからでいいかなと思っていたので(笑)

保育園はスクール水着なので、こちらはもう購入済です。

 

そんな訳で、子どもの日だからと言っても私が買おうと思ったものをばぁばに買ってもらうという( *´艸`)

まぁ、それでも子ども達は喜んでます。いちよそれ以外に300円くらいまでで食玩とか買っていいよという事で、リーチはブットバソウルを買ってました☆

 

どちらも本人の好みがあるから、私が勝手に決める訳にいかず。

先にリーチに選ばせ選んだ後は、リーチを旦那に託し。

母、私、娘の3世代女子でゆっくり子供服売り場を散策。

普段は土曜日まで仕事だし、近所に住んでいる訳でもないのでこんな事は本当にたまにあるかないか。

 

 

まずは水着売り場へ行き、私が良さそうなのをいくつかピックアップし、娘に選ばせます。すると、早い早い!誰に似たのか、決断力があるらしく速攻で選びます(笑)

たまたま選んだのが、既に昨年のセールで購入済のラッシュガードにぴったり合うやつだったのでちょっと感動♡

 

あまりに早く決まりばぁばも思わず、もうちょっとお買い物を楽しみたくなりTシャツも買ってあげようかと見ていると。

 

ミーがプリキュアのパジャマを発見!!

前々から欲しがっていたけど、何気に3000円くらいするので夏の4才のお誕生日にでも買う??と話していたもの。

その話をしたら、ばぁばがちょっと早いお誕生日という事で今買ってあげるよ、と!!!

 

いちよ、ミーにコレ買ったらお誕生日におばあちゃんからはないよと伝えましたが、速攻でそれでいいと(笑)

 

そして、プリキュアのパジャマと言っても沢山あるのでサイズのあるものを一通り並べて選ばせることに。

f:id:reachme:20180523160756j:plain

すると、娘がこれまた速攻で選んだのはコレ👇

f:id:reachme:20180524094418j:plain 

主人公の『ののはな』が変身するキュアエールの衣装です。

他のは、はぐたんのぬいぐるみや光るブレスレットとかおまけが付いているのに対して、コレはパジャマのみ。そこら辺も、補足しましたが断固してコレでした( *´艸`)

 

もちろん、黄色のエトワールや水色のアンジュのもありましたよ。

f:id:reachme:20180524095626j:plain

けど、こういう変身系ってあっという間に完売するらしいので、結果的に夏の誕生日まで待たなくて良かったなと。待ってたらなかった可能性高いし、今買っちゃえば長く着れるしねヾ(≧▽≦)ノ

 

ちなみに、バンダイが出している本気の衣装は高いです👇

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm

 

個人的には、今回買ったパジャマの方が可愛くて好きです。

 

そんな訳で、最近は暑い日も多いので洗濯して1日おきに着てる感じ♡

f:id:reachme:20180524095438j:plain

サイズは身長が100㎝くらいで110を購入しました。

画像はズボンをちょっと上げすぎかもしれません💦

買った日の画像なので、まだ髪の毛長いです( *´艸`)

 

ミーにとってこういう変身のは初めてだった事もあり、想像以上に喜んでくれたので買って良かったです♡

ありがとう、おばあちゃん!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク