今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

私につられて娘もヘアカット

f:id:reachme:20180521134900j:plain

いきなりですが、私はくせ毛女子です( *´艸`)

外国人の様にクルクルのとかではなく、特に根本近くにうねりが出てしまう&髪の量も多めというタイプ。

 

その為、矯正ストレートが出た時はその画期的な技術に感動!!

かなりお世話になりました~。

とは言え、傷むので全体をかけるのは年に1回くらいで、あとは前髪と根本のみ。

 

そして、その後出たデジタルパーマにも感動!!!

普通のパーマは大学生の時に初めてやったら、傷みが目立ち一生ストレート人生と思っていたので(笑)

 

 

ロングヘアにデジパだと、髪の重さもあり根本に矯正(ストレート)かけなくてもそんなに気にならないし、パーマがかかっているので簡単にまとめてもそれなりになるというのがラクチンで♡飽きるとセミロングにカットして矯正をかけるのがいつもの流れ。

 

 

が、今回は。

いつもより長めにロング&デジパを満喫し、そろそろ飽きてきたけど。

何かフト、いつもより思い切ってバッサリ切っちゃおうかしら?!と。

 

自分の中では人生最短でボブくらいいっちゃう??とか思いながら美容院へ。

けどそこは美容師さんの冷静な判断で、まずは肩に付くか付かないくらいにしときましょうと。

 

と言うのも、カットと同時に矯正かけちゃえば短くしてもOKだったんだけど、私の中でなるべくなら矯正なしでTRYしてみたかったので。

それはなぜかと言うと、旦那が全体に矯正すると海苔みたいだよと言うので💦

全くそんなことはないんですけどね??(笑)

 

そんなこんなで、スッキリイメチェンできました~。

そしたら、プリキュアのエールになりたいと前髪は短くパッツンで、ロングヘアだった娘もお母さんみたいに切りたいと( *´艸`)

f:id:reachme:20180523094342j:plain

上の写真は、切る直前です!

私と同じくらいこんなに長かった髪を、これまた同様にバッサリ。

 

私は髪の毛を結んであげたりするのが、好きなので短くしたらできないかなぁなんて思いましたが、肩くらいでも意外と遊べますヾ(≧▽≦)ノ

私のアレンジ必須アイテムはコレです👇

ポニーアレンジスティック

女の子ママなら安いし、1つ持ってると重宝するのでオススメです。

 

切る前は親子ともに?私だけ??少し不安でしたが、今はお風呂上がりもラクチンで大満足です。どうせまたすぐに伸びるし、子どもはそのうち毎日プール(保育園)になりますしね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク