今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

新年度スタートのあれこれ

f:id:reachme:20180402134233j:plain
f:id:reachme:20180402134235j:plain

昨日はお天気だったので、近くの桜スポットを家族でお散歩してきた時の写真です。

さて、今日から新年度スタートですね!!

 

年度末はいろいろバタバタで更新できず💦

下の子で役員さんをやっていたので、転園するお友達への色紙作成だったり、子ども達の進級準備だったり。春休みで家族旅行に行ったり(事前の下調べは全て私なので行く為の準備が大変でした!)。

 

そして上の子は4月から2年生なので、初めての春休みに突入!!

今までは保育園だったので、春休みがなかったんです。

で、長期休みと言えば・・・お弁当&水筒。

冷凍食品にお世話になりながら頑張ってますよ~( *´艸`)

まぁ、夏休みに比べればあっという間なので気持ちもラクですが。

スポンサーリンク

 

 

そんな訳で、小学校は今週末からの登校になりますが、妹は保育園なので今日から新しいクラス!!!

 

基本朝は旦那に送りをお願いしていますが、今日ばかりは私が一緒に登園。

新しい引き出しに新しい靴箱。

1才から保育園ですが、3才児クラスからは幼稚園で言う年少クラス。

保育園でも幼児クラスとなるので、カバンや体操服、上履きと持ち物も増えて一気にお姉ちゃん感が。

 

幸い娘の保育園は1学年1クラスなので、仲良しのお友達とお別れなんて事はありませんが、年少クラスからはお友達が10人くらい増えるので人見知りが強い娘は多分ドキドキだと思います。

 

でね、今日からハンカチもポケットに。

けど、ミニタオルでも子どものポケットに入れるとパンパンになっちゃうので、

↓こういう縦長のタイプをダブルガーゼで作成。

「HUGっと! プリキュア 」ポケットタオル ハンカチ 2枚 セット キャラクター ハンドタオル ハーフハンカチ キッズ 子供 綿100【メール便発送も可】

価格:540円
(2018/4/2 14:06時点)

と言うのも、先日100均でダブルガーゼの生地が売っていたんです。

重ねて縫って、ちょうど3枚できる大きさで。

 

決してお裁縫が得意な訳ではないけれど、ミシンでまっすぐ縫いは出来るのであっという間に完成♡ もちろん、お名前タグもつけて。

 

 

そして今朝。

「ハンカチ使ったら、ちゃんと畳んでポケットに入れるのよ~」と言うと。

 

「うふふ。ミーちゃん、ハンカチ畳んだまま使うからダイジョブだよ!」

 

とニンマリしながら答える娘。

 

なるほどー!と思わず関心ヾ(≧▽≦)ノ

予想外の回答に朝から「天才か!?」とテンションが上がる親ばかでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク