今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

40才になりました

私事ですが、先日40才になりました( *´艸`)

元気に家族と迎えられた事に、ただただ感謝。

 

2度目の成人式と言われる節目の年。

人生80年と思えば、折り返し地点。

とは言え実際、80まで生きられる補償はないので、もう後半戦に突入していると思った方いいかも。

 

ちなみに、我が家は。

旦那も同い年。

ですが、秋生まれなのでそれまでの約半年の間は私が姉さん女房です(笑)

 

ハイ。どうでもいい話~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

でね。

その旦那は、別に誕生日だからと言って自分でサプライズ企画したりと言うのは付き合っている時からZEROなお人。

 

別にするのがイヤとか忘れているとかじゃなくて、私の好きにしてと。

決まったら実行するよと。

ケーキもお金出すから好きなの買ってね、みたいな💦

 

ちょっとひどいと思う人もいるかもしれませんが、もう慣れたし、自分が行きたい場所や食べたいものでもないのに喜ぶよりこっちの方が私的にも良かったりして。

お財布事情も知っているし、根が貧乏性なんで私が突拍子もない事は言わないと彼も安心しているんだと思います。

 

そんな訳で、今年は誕生日当日が週末だった事もあり家族でお出かけ。

別に誕生日だからと言う訳ではないけど、最近行ってなかったのでイクスピアリに行くことにしました。

f:id:reachme:20180605123615j:plain

右下のケーキ屋さんは、1Fに入っている文京区小石川の人気のパティスリー「PARADIS」です。ここで、帰りにケーキを購入。

子どもの誕生日じゃないのでホールではなく、好きなのを家族分買います。

 

 

そしてランチは4Fに入っている「ロティズ・ハウス」へ。

ロティズ・ハウス|グルメ|イクスピアリ・IKSPIARI

f:id:reachme:20180605124010j:plain

店内は広々してて、子どもが普通に話してても気にしなくて大丈夫な感じ。

入口に絵本もいくつか用意してくれてるし、大人のランチもリーズナブルだけど、子どものランチプレートも安くてオススメです!!

 

f:id:reachme:20180605125357j:plain

お子様ハンバーグプレートに付いてくるドリンクはパック。

なのでこぼす心配もないし、これに店内にあるガチャのコインが付いてきます。

その景品は、よくある消しゴム素材のミニチュアのアレ。

正直全然嬉しくないけど、子どもは喜んでるし、早く食べ終わってもそれで少し間が持つので有難いです♡

 

それと、もう1つ。

このお店を選んだ理由が。

バースデー特典があったから( *´艸`)

内容はコレです👇

f:id:reachme:20180605125859j:plain

他の特典が気になった方はコチラでチェックしてみてください👇

バースデー特典|イベント・キャンペーン|イクスピアリ・IKSPIARI

 

 

f:id:reachme:20180605130319j:plain

週末だったので、広場でイベントやってたり、子ども達もちょっぴりディズニー気分で楽しんでました。

 

私もこの日ばかりはと子どもを旦那に任せて、好きなお店をのぞいたり。

ここ最近の誕生日で1番良かったかも( ´∀` )

40才もがんばりまーす♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク