今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

実家の母の原因不明な腰の痛み

明日からいよいよGWという日の夕方。

実家の母から電話がありました。

ちなみにこの時私は。

ミーが体操服に洗濯機じゃ落ちなそうな汚れがあるというので洗面所でウタマロ石鹸付けて手洗い中。。。

ウタマロ石けん 133G × 3個セット

その為、電話に出れず。ただ母からのは着信音を変えていて子ども達もわかるのでリーチが「出るね~」と出てくれて、普段なら私が忙しい時は喜んで孫と話すばぁばの緊迫した「お母さんに代わって!」の声にすぐ私のところへ。1人だったら、着信に気付いても母からなら後でかけ直せばいいやと取らない事があるのでこの時は子ども達のおかげで助かりました!

 

その電話の内容は、背中や腰、下腹部に強い痛みがありタクシーで何とかかかりつけ医のところまで来たと。

その後、看護士さんにかわり状況説明があり。

受け入れ可能な総合病院が見つかり次第搬送して検査しますと💦

 

いちよ旦那に場合によっては車を出してもらうかもと要請はしておいたけど。

搬送先で撮ったCTで異常が見当たらず、コロナ禍という事で観察入院はできないからと点滴と痛み止めをして帰宅する事になりタクシーで夜無事帰宅。

支払いは時間外の為後日だったんだけど。

遠方だったので、私の方で病院と連絡をとり振込みにして頂きました。

 

ちなみにその救急搬送から10日経った今もなお痛みが続いており。

主に腰が痛いようです😥

 

その為GW明けに自宅からタクシーでワンメーターで行ける総合病院を受診。

MRIやレントゲンを撮って、腎臓が少し膨らんでいると泌尿器科も行ったけど結局原因は見つからず。泌尿器科に回された時は水腎症なのかと思いましたが、違ったようです。

 

とにかく原因がわからないので、通院した時は痛み止めの注射をして家では毎日痛み止めを服薬。横になるのもツライようで可哀想です。

MRI等は痛み止めで何とか頑張れましたが、先日形成外科で皮膚の一部を組織検査に回す為1時間くらい横にならなきゃいけなかったんだけどそれは出来ず、先生も今すぐでなくても良いと延期になりました💦

 

母は高齢だし、心配だけど。

隣の県だしコロナ禍だし子ども達もいるしで、ずっと側にいてあげる事はできず。

状態によってはもちろんそんな事言ってられないけど、今は幸いゆっくり動けば身の回りの事は出来ているようなので。

 

GW中に1度必要なものを届けに行き顔だけ見て、あとは毎日電話で話しています。

早く良くなりますように(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク