今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

らでぃっしゅぼーやのおためしセットで食育バンザイ

子ども達に絵本の読み聞かせをして。

やっと寝た後私は大概スマホを見てから寝るのですが。

身体にも目にも良くないとわかっていつつやめられない😂

 

GWに入る少し前。

いつも通り、色々な方のブログをチェックしていて気になったのが

らでぃっしゅぼーやのお試しセット!!

 

通販は大好きなのでよく目にするけど、今まで何となくらでぃっしゅぼーやはお世話になってなかったかも…と。

 

しかも、私が食いついたのは!

ちょうど私が頼んだ時は期間限定で菖蒲も付いてくるとありまして( *´艸`)

いいじゃないか~と。

 

今年のGWは子ども達が2人とも小学生になった&ステイホームで食材が大量に必要という事もあり送料込み1980円ならと迷わずポチ。

 

日付指定のヤマトさんのクールで届きました~☆

f:id:reachme:20210506102314j:plain
f:id:reachme:20210506102303j:plain

開封してみると。

f:id:reachme:20210506102325j:plain
f:id:reachme:20210506102342j:plain

机に並べてみたいと思います!

f:id:reachme:20210506102357j:plain

これだけ入って送料込み1980円は安いですよね!

もちろん初回限定ですが、中には母の日に贈ってあげる方もいるそうです!

私の母は1人なので逆にこんなにあっても困ると断られましたが(笑)

詳しい中身がコチラ。

f:id:reachme:20210506102407j:plain
f:id:reachme:20210506102253j:plain
f:id:reachme:20210506102239j:plain
f:id:reachme:20210506102229j:plain
f:id:reachme:20210506102218j:plain

こんな感じです。

 

ちなみに、GW初日に受け取って今残っているのは顆粒だしとツナ缶のみです🤣

商品と一緒に食べ方や商品の説明等も入っていたんですが。

今回1番驚いたのは、

ピーマンも、春菊も、チンゲン菜も

生で食べれた事!!

 

もうね、ステイホームのGWという事もあり。

毎日子ども達と一緒&育ち盛りなので、このらでぃっしゅぼーやからの箱1つでとってもよい食育ができました。

 

  • 新鮮野菜を一緒に洗ったり切ったりしてマヨネーズつけて生で食べる
  • 葉っぱ付きの人参に触れる(葉も人参と新玉と豚バラと炒めて食べました)
  • 菖蒲湯に入る
  • 別で買ったきゅうりを切ってピクルスを作る
  • チンゲン菜とピーマンの切れ端から野菜スタンプ→絵の具遊び

 

ありがとう。

らでぃっしゅぼーや(^^♪

 

箱の中身はその時紹介されている内容になるので、私が購入した時とは違いますがお得感がかなりあったのでご紹介させて頂きました~。

春菊も自分では買わないので、今回子ども達も初めてサラダで。

もちろん苦みはあるので、少量でしたが。

他の野菜等と混ぜてマヨネーズがあればいけます( *´艸`)

こういう味の野菜がある事を知るだけでも勉強だし、味覚の発達にも良い気が。

 

私は海苔にマヨネーズつけて生春菊を巻いただけのも好きでした。

ピーマンと小松菜なんて、まさかの子ども達奪い合い(笑)

 

もともと野菜もお肉もお魚も、好き嫌いなく食べる子達ですが、新鮮で美味しかったようです。

f:id:reachme:20210506104906j:plain
f:id:reachme:20210506104918j:plain

↑これも、切った野菜を入れるだけなので簡単で。

しかも!

野菜を食べたあと、その汁を捨てずに甘酢あんに活用できると書いてあり。

確かに~と、早速。

新玉や人参を炒めて、そこにチンした冷凍から揚げを1口サイズにカットして入れて。

この汁を入れて、片栗でとろみをつけて酢豚ならぬ酢鶏☆

普段リーチはお酢系が苦手ですが、から揚げを入れる事で食べてくれました。

GW中のランチが簡単に出来ました(*´▽`*)

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク