今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

冬こそ豆乳生活?!

この冬ハマっているものの1つに豆乳があります。

f:id:reachme:20180125133550j:plain
f:id:reachme:20180125133643j:plain
f:id:reachme:20180125133624j:plain
f:id:reachme:20180125133945j:plain

今までもたまに買ってはいたけど、結局飲むのは自分だけで。

最初のうちはいいんだけど、最後の方は飲まなきゃ腐っちゃう~って感じで義務感が先だってました💦

 

が、今回はいい感じに消費できてまして。

何に使っているのかと言うと。

スポンサーリンク

 

 

毎朝のココア

ココアもこの冬ブームなんですが(笑)

マグカップに半分くらい豆乳入れて、レンジでチンしてそこにココアとお湯を入れて混ぜ混ぜ。愛用ココアはこの砂糖入りの甘いやつです👇

森永 ミルクココア 300g

年末胃腸の調子が悪くてコーヒーを少し控えていた為に購入。

パッケージの『ココアで健康習慣』もイイ感じに心に響きます(笑)

ココアも毎年余って破棄パターンが多かったんですが、毎朝コーヒーの代わりに入れ始めたら今年は追加で買っちゃいそうです。40が近いので最近いろいろ身体の事を考え始めました!!

 

鍋に入れる

鍋だけでなくスープとか、味噌系に合います。

そして量もそこそこ使うので、早く消費しなくちゃ~なんていう時はオススメ。

子どもにも評判良かったですよ。

 

グラタンを作る時に使う

グラタンを作ると言っても、ホワイトソースから作るんではなくコレ👇をつかってますが( *´艸`)

ハウス マカロニグラタンクィックアップ4皿用 160g×5個

この裏面にある分量の牛乳をそのまま豆乳に変えて作ってみたら、違和感なく普通においしかったです♡

 

豆乳は美容効果もあるし、薄毛予防にも効果があると聞いた気がするので毎朝ココアを入れる時には旦那の分ももちろん作って(笑)

 

寒い冬こそ、温かい系で胃腸を美味しく温めて頑張りましょう♬

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク