今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

お取り寄せ☆久世福商店

自粛中、実家の母から電話があり

久世福 って知ってる?

    TVでお取り寄せやってて美味しそうだったから注文してほしい 」と。

3~4つくらいのほしい商品リストが( *´艸`)

80歳になる私の母。

TVで紹介されていた良さげなものがあると私に電話してきます。

食べ物に限らず、電化製品とか日用品とかも(#^^#)

 

そして、私の目で吟味し(笑)

買ってもよいなと思うと私がネット注文。

支払いはもちろん母。

しかも、私が調べたり注文するかわりに我が家の分もまとめて買ってくれるので感謝感謝なのです!

ネットなので私がクレカで立替えておいて、後日会った時に現金回収。

それぐらい買ってあげたいけど、こちらも色々金銭に余裕がないもので甘えております💦

 

とは言え、母はネットをしないし、情報源はTVなので普段はそれほど頻繁にお取り寄せする事はありません。

80歳と言っても隣の駅にはデパートもあるし、お友達とランチに行って好きなものを買ったりできるので。

 

ただ、今回は。

コロナ禍で、外出を控える毎日。

母は持病もあるし高齢なので、週1のデイも早々にお休みにしました。

もちろん近くのスーパーでお使いはするけど…たまには、ねぇ、と。

f:id:reachme:20200703143834j:plain
f:id:reachme:20200703143823j:plain
f:id:reachme:20200703143813j:plain
f:id:reachme:20200703143845j:plain
f:id:reachme:20200703143752j:plain

画像は我が家の分。母のとこは、のりバターとか炊き込み系のも買ってたかな。

天然わかめと海藻のスープは簡単だし子ども達も大好きでした。

万能野菜だしは1回分ずつパックに入っているんだけど、私はパックを破って中身を取り出してスープやカレー、チャーハン、卵焼きに入れたりとかなり活用♡

ここからサイトにいけます👇

 

私が注文した時は、確かおうちごはん応援キャンペーンとかで割引もしてたような。

現在それはやってないけど、毎週水曜更新でアウトレットもあるのでオススメです。

 

この後、母が他にも何かあったらお取り寄せして~という事で他にもお取り寄せしたのでまた次回紹介しますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク