今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ほたるいかのすがた干し☆楽天

自粛中のお取り寄せ記録、第3弾のご紹介です!

第1弾は👇 

第2弾は👇 

 

タイトル通り、『ほたるいかの姿干し』

楽天で見つけて購入したんですが、個人的にアタリでした( *´艸`)

ほたるいか 姿干 素干し 100g ホタルイカ 干物 訳あり 大人気! お土産 日本海産 天日干し ホタルイカ通販 蛍イカ 素干 素 干し

 

ホタルイカはスーパーで見かけ始めると『春がきたな~』って思うくらい大好き。

私が好きだからか、子ども達も大好きで。

絶対食べたいと、気になって購入しました!

 

実はコレ。

私が買ったのは4月末頃で、レビューもいっぱいだったんですが、もうそのページはなくなっていました。※上に貼ったのは同じ商品の新しいページ

 

なんでかなぁ。。と思って見てみたら。

私が買った時は同じ100gで送料込み1000円だったのに、今は1700円に!!!

値上がったのか、自粛応援とかでお得にしていたのかはわかりませんが。

 

更に、見てみると。

5/6放送のTV『今夜くらべてみました』で紹介されたそう。

その為、もともと人気が高かったけど、更に注文が殺到したのかも。

 

結果的に、ナイスな時に注文した私♡

しかも、我が家と実家、両方に♡

f:id:reachme:20200708135211j:plain

商品ページにもありますが、ワタを軽く炙ると美味です。

私はチャッカマンでやりました。 

東海 日本製 安全設計 イエロー/ブルー 23.5×4×2.3cm

東海 日本製 安全設計 イエロー/ブルー 23.5×4×2.3cm

  • 発売日: 2020/06/15
  • メディア: ホーム&キッチン
 

一家に1つ、チャッカマンはオススメです。

お誕生日の時のろうそくや、花火など。

もちろん子ども達の手の届かない場所で保管&ロック、かけてます!!

 

話は逸れましたが。

炙るのが面倒な時は、アツアツご飯に乗せておくだけでも。

自然にトロッとしてきますよ。

TVでも高評価だったみたいなので、気になる方はぜひ~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク