今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

保育園☆遠足のお弁当

先月末、保育園のお弁当持参の遠足がありました♡

保育園なので毎日給食。

年少さんのミーにとってお弁当を持って行く行事は初!!

 

兄リーチのお弁当はもう数えきれない程作ってますが、女子のお弁当だしと私もちょっとドキドキ( *´艸`)

 

だからと言って、キャラ弁とか無理だし、何よりまだ4才なので食べやすさ重視!

せめてプリキュアのミニゼリーでも入れてあげようかと思ったんだけど、その場合フタを先生に開けてもらわないと固い場合があり本人まさかの拒否💦

先生はやってくれるけど、慎重&極度の緊張しぃなミーは先生を呼べないかもしれないからと。

エースベーカリー 果汁100%ゼリー 33個入

 

なので、とりあえずスーパーで可愛くなりそうなのをいくつか購入。

遠足がハロウィンの日だったのでパッケージにハロウィン多かったです。

f:id:reachme:20181114134319j:plain
f:id:reachme:20181114134329j:plain
f:id:reachme:20181114134340j:plain

 

あとは、リーチの時も使ってる100均の型抜きやピックなどをフル活用。

結局、チーちくは使わず、リラックマは3種類(リラックマとコリラックマとキイロイトリ)がそれぞれ個包装になって入っているんだけど、その1つを更に半分に薄く切って使用。

食べる量自体は極端に少ない訳ではないんだけど、とにかく食べるのが遅いので💦

 

ちなみに、キティのチーズは初めて購入しました👇

f:id:reachme:20181114142808j:plain
f:id:reachme:20181114142820j:plain
f:id:reachme:20181114142831j:plain

こんな感じです。

 

が、コレお弁当箱に入れるのは・・・な感じで(笑)

でもミーは持って行きたいというので、お弁当箱の上に乗せてナフキンで包むことに。 

 お弁当箱も500mlタイプ👆で少し大きいかなと思っていたのでミーには

「チーズは食べれなかったら、おうちで食べればいいから残していいからね。」

と。

 

 

出来上がったお弁当は、こんな感じ~( ´∀` )

f:id:reachme:20181114143841j:plain
f:id:reachme:20181114143852j:plain

色んなのが入っていた方が飽きずに食べるので、とにかく色々ちょっとずつ。

 

フルーツも柿とリンゴの2種類に。

卵焼きも本人希望の昆布入りとカニカマ入りの2種!

ウインナーの顔は、型抜きした海苔をはってます。

ウインナーを油でサッと炒めたら、その油で綺麗にくっつきました。

 

あとは幼児お約束のアンパンマンポテトも入れてます。

ミーの場合、年に1度のお弁当なので毎週のリーチに比べたらかなり丁寧な仕上がり(笑)

何と言っても、女子だしね。

 

 

で、結果は。

綺麗に全部 完食 してきてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

給食は最後のグループになるくらい遅いので心配しましたが、本人の緊張もあったのか一生懸命モクモクと食べたようです。

 

ちなみに、チーズから食べたって言ってました(笑)

お友達のお弁当はどんなだった~と聞いたけど、普段からお弁当に慣れていない保育園の年少さんなので、みんな周りを見る余裕なんてなかったみたいです( ´∀` )

とにかく、帰宅後遠足楽しかった!また行きたい!と興奮ぎみでした。

まぁ、何はともあれお弁当作りが無事済んでよかったです。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク