今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

卒園式前に買って良かったもの

先月下の子ミーが卒園しました♡

上の子リーチは年少さんからの3年でしたが、ミーはガッツリ1歳児クラスから5年間通った保育園。

最初の1年だけ被ったので、私にとっては計7年お世話になった保育園でした。

 

特にリーチは発達の遅れがあり、園に着いてから泣いて行き渋ったり。

7年の間に先生方の顔ぶれは変わったけれど、いつも優しく寄り添って頂いたなぁ。

 

ミーは入園児1歳にも関わらず、リーチが既にいた事、兄の送迎で頻繁に出入りしていた事もあり慣らし保育は最低限ですんなり合格(笑)

泣いて行きたがらない事も卒園まで1度もなし!!!

 けどミーはミーで在園中それなりに心配する事は他の部分ではありました💦

 

まぁ、何はともあれ無事卒園でき、7年間自転車で片道10分ちょっとの距離を送迎したのが終わると思うと感慨深いものがありました(*´▽`*)

 

と、話が逸れましたがタイトルに戻って。

そんな訳で、先月卒園式があった訳ですが。

その直前になってAmazonで慌てて購入したものがあります。

それが、コレ👇 

携帯スリッパです。

 

もちろん、これまでも持ってましたよ。

けど、持っていたのは100均で買ったのと、スリコか三日月モモコで買った330円のもの。

 

まぁ、正直それで何とかなってきたんだけど。

これからは、2人とも小学生になり学校に行く機会が増えるし、ウチは訳あって2人小学校が別々なので(なぜ別々かはもう1つのブログ参照)尚更。

 

私が、買う決めてになったのが卒園式。

コロナで時短の為、事前に動きについてお知らせがあったんですが。

 

保護者はただ座っているだけではなく、移動があります!と。

それまでメインで使っていたスリッパは、歩くとすぐ脱げそうになりプチストレスだったんです。

 

移動というのは、主に。

 子供が席を立ったら、親も立ち壇上下横に移動

   ⇩

 卒園証書授与後、我が子から証書をもらう

   ⇩

 親子でバージンロードみたいなところを歩く

 カメラマンによる親子写真の撮影!

   ⇩

 退場

 

脱げないよう気を遣いながら足を引きづったりするのはイヤだし、写真も撮るので足元も映るじゃないかと💦

 

今までのに比べたらそれなりのお値段だし、ちょっと悩みましたが

収納袋付 卒業式入学式授業参観用携帯ヒールスリッパ 4cmヒール (L(〜約24.5cmまで), ブラック)

私が選ぶ際にこだわった点は

  • 色は黒(ブラック)
  • スタイルアップのため少しヒールがある
  • 収納袋付き
  • つま先が隠れる

折り畳むタイプでない為多少かさばりますが、軽いし大体は学校等近場で使う事が多いので見栄えを優先しました( *´艸`)

またつま先が出るものをより、隠れるタイプの方が前にズレる事もないし個人的には品よく見える気がします。

 

結果。

買って良かった~!と声を大にして言えます!!!

f:id:reachme:20210422104815j:plain
f:id:reachme:20210422104830j:plain
普段23.5㎝で、Mサイズを購入♡
f:id:reachme:20210422104839j:plain
f:id:reachme:20210422104849j:plain

既に卒園式の後も、入学前に学校へお邪魔した時、入学式、リーチの保護者会、リーチの面談、ミーの保護者会、ミーの面談と大活躍しています。

 ⇩こちらのAmazonで購入しました。

※私は23~23.5でMを購入。SMLとサイズがあるので注文の際はご注意下さい。

⇩楽天だとこれかな

収納袋付 卒業式入学式授業参観用携帯ヒールスリッパ 4cmヒール (M(~約23.5cmまで), ブラック)

価格:3,792円
(2021/4/22 11:12時点)

当たり前ですが、自分で納得したものやお気に入りがあるとモチベーションが上がるのでオススメです!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク