今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

息子のお弁当箱購入

少し前にリーチのお弁当箱を購入しました。

現在4年生。

 

コロナ禍以前は、毎週土曜日お弁当を持って。

放課後デイ(障害のある児童が利用するサービスで療育等を行ってくれます)に行き、少し学習した後皆で車に乗り大きい公園や様々な公共施設等におでかけしていたんです。

 

が、現在は感染予防の為それらが全て中止(´;ω;`)

 

その為、現在は毎週の利用をやめて。

学校のある土曜日のみ利用しているので、お弁当は隔週。

現在はお出かけはせず、お部屋の中で様々な活動を先生方が行ってくれています。

 

なので、以前ほどお弁当率は高くありませんが。

今までメインで使っていたのが古くなってきたので気持ち新たに、大きさも少し大きく!

買ったのは、

スケーターのふんわり盛れるドーム型フタ

お弁当箱 650㎖ ポケモン大集合

こんな感じです☆

f:id:reachme:20210304131450j:plain
f:id:reachme:20210304131430j:plain
f:id:reachme:20210304131430j:plain
f:id:reachme:20210304131440j:plain
f:id:reachme:20210304131611j:plain
f:id:reachme:20210304131601j:plain
f:id:reachme:20210304131632j:plain
f:id:reachme:20210304131621j:plain

私は昨年末だったかな。

Amazonで買ったけど、今同じデザインのはもうなくて少し小さい530㎖のみでした。

実は、購入時どちらにするか悩みました( *´艸`)

10才男児、食欲旺盛だけど服薬の影響もありお昼は少し食欲が落ちるリーチ。

また基本的におにぎりにする事が多いので、小さいのでもいいかなと。

 

けど、レビューを読んでいると。

530のは、幼児の使用率が多い気がして(笑)

大は小を兼ねるじゃないけど、デザート入れたり最悪お握りもお弁当箱に入れたりして何とかなるだろうと(^^;

 

結果。

650で正解でした!

とは言え、これプラスお握りは今のリーチにはちょっと多いです。

食欲旺盛の子ならOKだけど、リーチは副作用でお昼少な目なので。

その分、夜は3回くらいご飯お代わりします(*´▽`*)

 

その為1/3くらいに、ご飯を直接入れる事に!

今までは本人がお握りにしてと言っていたけど、直接ご飯に目覚めたらしく本人もなぜか喜んでます。もちろんスプーンと箸のセットを持参。

 

購入の決め手は洗いやすそうだったのと、何より日本製だった事♡

交換用の部品もあるので安心かな?!

f:id:reachme:20210304131539j:plain
f:id:reachme:20210304131550j:plain

👇この止具が途中で止まる仕様である事は事前によく教えました。

この4点ロックシリーズの他のレビューですぐ壊れたというのをいくつか見ましたが、この注意書きをちゃんと読んでいなかったせいじゃないかなと思います。

f:id:reachme:20210304131529j:plain
f:id:reachme:20210304131500j:plain

 

f:id:reachme:20210304131520j:plain
f:id:reachme:20210304131510j:plain

そしてポケモンだし赤だし、妹も使えるかもと淡い期待も( *´艸`)

ミーは、コロナ禍でイベントが中止になりほぼ使っていないキティちゃんのお弁当箱がありますが(笑) 

【メール便(レターパックプラス)1点まで可】 4点ロック 弁当箱 スヌーピー ピーナッツ PEANUTS ランチボックス お弁当箱 子供 日本製 キッズ 入学 女児 女の子 レディース キャラクター キッズお弁当箱 通園 通学 学校 SKATER スケーター 440564

価格:780円
(2021/3/4 13:40時点)

 

【お弁当箱 ミッキー】ふわっと弁当箱【ミッキー レトロコミック/PFLB6】ドーム型弁当箱 ふんわり盛れる ドーム型フタ お弁当箱 ランチボックス ドーム型 蓋 一段 1段 弁当箱 仕切り付き 4点ロック お弁当 ランチ 遠足 ミッキーマウス ディズニー キャラクター スケーター

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク