今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

みさきちゃん(リカちゃん)遊びの為に購入したもの

クリスマスにミーがおばあちゃんからみさきちゃん👇をもらいました♡

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

関連記事👇

サンタ以外のクリスマスプレゼント② - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

 

1才のクリスマスにあげたネネちゃん👇もまだたまに遊んでますが。

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

やっぱり女の子はリカちゃん系も必須かなと。

私もリカちゃん大好きだったので。

 

そんな訳で年末からミーとリカちゃんハウスならぬみさきちゃんハウスを作ろう!と

100均巡りしたり、他にもプチプラの雑貨やさんに行ったりしながら「これ、みさきちゃんに使えるかな?」と相談しながら色々買い集めてます♡

兄リーチもそういうのキライじゃないので時には一緒にワイワイ★楽しいです。

 

もちろんメーカーから色々出てますが、予算的に全部買えないのでだったらとことん自己流で色々集めた方がお財布にも子どもの成長(創造力とか)にもいいかなと。

100均・リカちゃん・家具とか検索するといっぱい出てきて参考になります! 

f:id:reachme:20190126103452j:plain
f:id:reachme:20190126103546j:plain

100均は主にダイソー、セリアで購入。

ベッドやソファーを作る為に買ったメラニンスポンジはダイソーのが1番サイズ大きくお得でした!

f:id:reachme:20190126103505j:plain
f:id:reachme:20190126103519j:plain

みさきちゃんに着せてる洋服は、ダイソーのエリーちゃんのもの。

衣服関係はダイソー、プラの雑貨はセリアにて購入。

リカちゃんとみさきちゃんは洋服のサイズが一緒なので、リカちゃんが着れるものは着れます。左下のダイソーの靴はブーツしか履けませんが、履けないのは靴屋さんにすればいいよねとか( *´艸`)まぁ、ブーツだけでも履ければ108円なんで十分です。

スポンサーリンク  

f:id:reachme:20190126110942j:plain

👆おそうじセットもセリアでこんなに入って108円!

白いザル付きのボウルはザルを使わず下の容器をお風呂に。

芝生シートはそのままお庭にしたり、木目調のはリビングにしたり。

f:id:reachme:20190126103625j:plain
f:id:reachme:20190126103612j:plain

これは別の日に寄ったセリアで見つけたんだけど、最初の方の画像にあるレンジと計りのセットと同じシリーズで即買い。店舗によって置いてある商品もいろいろです。

f:id:reachme:20190126103600j:plain

四角の容器は洗濯機に。

ワイヤーを作る用です。

ティアラは子どもの希望で買いましたが、ちょっと失敗でした(笑)

f:id:reachme:20190126103637j:plain
f:id:reachme:20190126103649j:plain

これは、三日月百子(ミカヅキモモコ)で見つけたんですが、大きめの机と椅子、アイロン台、アイロン、かご、バケツ、スプレーなどがセットになっていて324円でした。

三日月百子 – 全品300円のプチプライスショップ

 

ちなみに雑貨類は全て私が購入してますが、洋服はミーのお小遣いで購入。

お小遣いは毎月100円で、すぐ使う兄に対してほぼ使わず貯めてきたミーがこれは買いたいと固い財布を開いたのには感動しました(*'▽')

 

カテゴリーにみさきちゃんを追加したので、スポンジを使って作ったソファーとベッドはまたアップしたいと思います。

Amazonのコレもちょっと気になります👇 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク