今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

たまごっちみーつ、死んじゃった!

ミーがサンタさんにたまごっちみーつを頂いたので、関連記事が増えてます。

思い切って、たまごっちみーつのカテゴリーも作ってみました( *´艸`)

 

さて、タイトルですが。

6代目にして、成長しなくなってしまうという不幸に見舞われ、バンダイに問い合わせたら返品交換対応となったので👇 

その日は何も考えず放置。

で、朝起きて見てみたらたまごっちみーつ、死んじゃってお墓とおばけの画像になってました~( ノД`)シクシク… 

f:id:reachme:20190116100512j:plain

お世話しないと死んじゃう事をすっかり忘れてた!

 

そこですぐ思ったのは、

ん?死んじゃったって事は、リセットしてまた1からやるの??

今日にでもバンダイから新しいの届いたら、通信であげれるものは移行する予定だったけどそれができなくなるの??  と。

 

そこで、しまってあった取説を出してきて確認。

そしたらありましたよ、25ページに解決方法が!!!

f:id:reachme:20190116100926j:plain

だそうです。

 

リセットではなく、この

Cボタンを押しながらAボタンを押す

と言う方法でやれば、アイテム等はそのまま新しいたまごっちに引き継がれるそうです。(一部引き継がれない要素もあり)

 

早速やってみると。

f:id:reachme:20190116101144j:plain
f:id:reachme:20190116101315j:plain

たまごが出てきて生まれました!

たまご期から幼児期です。

 

ちなみに、死んじゃった時の家系図はどうなったかというと。

f:id:reachme:20190116101327j:plain
f:id:reachme:20190116101338j:plain

こんな感じでした。

6代目が死んじゃったので、泣いている姿ですがちゃんと家系図には載ってます。

そして、新しいのは1代目としてまた始まります。

 

1時間後には無事反抗期になりました。

f:id:reachme:20190116102031j:plain
f:id:reachme:20190116102044j:plain
f:id:reachme:20190116102056j:plain

 

ここで気になるのは、1度死んだことでバグが解消され今回はフレンド期まで無事育つのかどうかというところですが、新しいのをバンダイさんが送ってくれているのでどちらにしても交換したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク