今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

HuG(はぐ)っと!プリキュア はじめてのDVDゲットからのアイロンビーズ

我が家には3才の娘がおりまして。

昨年あたりからプリキュアの存在を認識。

かと言ってドハマリする訳ではなく、可愛いから好きって程度。

 

たまに買う幼稚雑誌に出ていれば喜ぶし、タイミングが合えばテレビでも見るので、変身する時の言葉とかは知ってたり、遊びの中でも「レッツ、まぜまぜ~!」(先日までやってたプリキュアです)とか♡

スポンサーリンク  

そんな感じなので、テレビも毎週欠かさず見てる訳ではなく、むしろ見てない事の方が多いのですが、昨日は初回という事もあり、意識して見せてあげる事に。

 

その理由の1つが。

毎回プリキュア初回には特典があるらしく。

番組最後に教えてくれる合言葉を玩具屋さんのレジで言うとDVDを頂けるんです!!

もちろん何も買わなくてOKヾ(≧▽≦)ノステキ

 

後々考えてみれば、おいしいこの話。

あまり深く考えず、焦りもせずいつも通りに10時半頃車で家を出て。

大きいショッピングセンターとかは人気だからもうなかったりしてね~なんて言いながら、電気量販店へ。

 

すると、まさかの目の前で終了( ノД`)/

子ども達のテンションも落ちまくったけど、母も何気にショック!!

ここにきて、焦りました💦

 

速攻思い当たる近場の店舗(おもちゃを取り扱っている所なら割とやってたみたいです)に電話確認し、まだ今ならあると言うところへ車で移動。

 

何とかゲット!!危なかったぁ。

f:id:reachme:20180205134250j:plain

ここに、デビューチケットなるものも付いていました。

お友達にメッセージ書いてあげれる感じの。

一緒に写真撮ろうと思ったけど、子どもが既にどこかにしまったみたいでわからず💦

 

 

ゲットした後は早めのランチして、近場の駐車場のある大きめの公園に行って身体を動かし買い物して帰宅。その後はもちろん兄妹でDVD鑑賞( *´艸`)

 

気になる中身はこんな内容でした。

f:id:reachme:20180205134301j:plain

ダンスレッスンも入っていたので、ダンスを覚えたいと今後娘が言った時には役立ちそうです。

ダンスを紹介している主人公の顔をかぶった、リアルな人型の着ぐるみが正直私は怖かったです。まだ見たことありませんが、プリキュアのショーとかはこんな感じなんですかね。慣れるのかな?まだお兄ちゃんの時の戦隊もののショーしか知らないので💦

パーラービーズ プレートいっぱいパーフェクトセット

そして、一昨年あたりから始めたアイロンビーズ。

何気に2人とも好きでよくやってます。

昨日は時間があったので私も一緒に。

f:id:reachme:20180205134258j:plain
f:id:reachme:20180205141203j:plain

ガシャットは以前作ってあげたもので、今回は息子のリクエストに応えて仮面ライダービルドのフルボトル、ゴリラver.です。幼稚雑誌の写真見ながら適当に作ったオリジナル。

右側の黄色いお袖は3才の娘。こういうの好きみたいで1人でもよくやってます。

娘が作ったミニパフェは、アイロンしたら裏にマグネットつけてあげました。 

f:id:reachme:20180205141210j:plain
f:id:reachme:20180205141136j:plain

これは、息子時々親参加で作ったポケモンのモンスターボール。

最初に全色ごちゃ混ぜになったビーズから息子に黒と白と赤のみお皿に取りださせて、その後色の配置を教えます。

下に敷くお手本がないからチョクチョク見てあげないとおかしな事になる事も多々ありますが。

 

からの、真ん中に楊枝を通してコマ!!

このアイディアはネットで色々検索していたら見つけました~。

こうやって、男児にもいろいろ寄せれて遊べるので一昨年のクリスマスにコレ買って。

パーラービーズ はじめちゃおセット

価格:1,664円
(2018/2/5 14:49時点)

翌月の誕生日にコレも追加👇

トイザらス限定 パーラービーズ カラフルビーズたっぷりセット

 

その後もセールで見つけると、こういう小さいセットなんかも買ったりして。

パーラービーズ No.18128 蛍光ミックス 2000P カワダ

価格:402円
(2018/2/5 14:54時点)

👇これは変わった形のビーズが入っていてデザインのアイディアが広がりました。

パーラービーズ【プリンセスビーズセット】カワダ

価格:518円
(2018/2/5 14:57時点)

ちなみに子ども達は素手でやってますが、私はセットに入っていた黄色いピンセットなしにはできません( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク