今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

入学準備としてヤフオクで買ったもの

昨日から始まったヤフオク!毎日くじ。

f:id:reachme:20180206101457p:plain

知ってました??

 

個人的にはメルカリよりヤフオク派なんで、こういったキャンペーン嬉しいです。

私がヤフオクで落とすもので1番多いのはやはり子供関連が多いかな~。

  • 衣類
  • 玩具

幼児の間は特に、1シーズンでサイズアウトするし、自分を見ても子どもが小さいうちはついついお店でも可愛い洋服を見つけると買いたくなっちゃうじゃないですか??また祖父母も買ってくれたりするし( *´艸`)

 

なので、結構ヤフオクを見てても見る目さえしっかりしていれば、USEDでもお古感が少なくイイものも沢山あります。もちろん失敗もありますが(笑)

あと私はよりコスパが高くなるよう、まとめて出品されている方のを利用する事が多いので、そうすると自分で買わない洋服とか入っていて面白かったり。

 

その他には、最近はみかんやハンドクリーナーの紙パックとか。

まだ落としてないけど未使用ドリルなんかもチェックしたりしてます。

ちょっとした空き時間にマメに見ていると思わぬ宝(新品で安い)に出会えたり、単純にこんなものも出てるの~と笑えたり( *´艸`)

スポンサーリンク

 

そして昨年のこの時期は。

息子の入学準備でこの毎日くじが大活躍だったんです♬

 

入学準備なのにヤフオクでお古??なんて思わないでね。

もちろん新品です。

 

ヤフオクには洋裁が得意な方がたっくさん素敵な作品を出品しておりまして☆

 

私が入学準備としてヤフオクで買ったものは、主にその手作り作品。

  • 上履き袋
  • 手さげ袋(レッスンバッグ)
  • 体操福袋
  • 給食袋
  • マスク
  • ハンカチ(ガーゼを重ねて作られている)
  • 給食用ナフキン
  • 移動ポケット

こんな感じかな。

 

単品ばかりでなくセットになってたり、送料もクリックポスト164円で送ってもらえたりで意外と既製品と変わらない価格で買えた気がします。

1年使い続けましたが、どれもほつれる事なく洗濯してもまだまだいけます。

評価レビューとかは落札前にチェックするといいですよ。

 

 

特に良かったのは、ハンカチ!!

ガーゼを重ねて縫い合わせてあり、サイズも16㎝四方くらいなので子どもがポケットに入れてもちょうどよく、かつ吸収性もあるんです。

これもまとめて8枚くらい買ったら多分送料入れても1枚あたり100円してなかったと思います。デザインも車柄とか色々あり、1枚だけ娘のも購入。ティッシュカバーとセットになっていたり。既に1枚は落としてなくしてしまいましたが、洗い替えの他にランドセルに1枚予備として入れておいたりするので結構ハンカチも必要です。

 

作ってあげたいけどゆっくり作ってあげる時間がない私には本当にありがたい!!

デザインも子どもと画面を見ながら相談できるし、何より。

他の子とかぶる事がないので、『間違う事』も『間違われる事』もない!!

あ、そんな私も、入園の時は頑張って作りましたよ♡

慣れないミシンで夜な夜な( *´艸`)もちろん、下の子の時も。

 

けど、正直に言えば。

ヤフオクで買えたんなら買ってたと思う!(^^)!

ただ、初めての子で初めての入園で、布団バッグだの、食事用エプロンだの、細かいサイズを指定されたので真面目な私はその通りじゃないとダメだと思い、作らざるをえなかったんです💦

入園後、そのサイズは目安程度で結構皆アバウトな既成サイズを持ってきていたのを知り若干驚きました。なので、娘の時は多少適当で大丈夫と知ってはいたけど、息子は3才からに対し、娘は1才から頑張って保育園に通ってくれる訳だから上の子にして下の子にしないなんて選択肢はなく(笑)

 

でも入学の時は、兄同様妹も多分ヤフオクにお世話になります。

ただ問題は女子なんで、あれじゃなきゃこれじゃなきゃとなるかもしれませんが💦

 

ちなみにいまやってる毎日くじの特典はこんな感じです。

f:id:reachme:20180206101459p:plain

5%でもないよりマシと思ってますが、やはり欲が出てしまう今日この頃。

ただ、進呈されるポイントは後日進呈(予定では4月中旬頃らいしです)で期間限定なのでそこら辺も忘れずに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク