今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

去年より手荒れが減った理由

子どもがいると、毎年この時期は急な発熱にドキドキ。

しかも今年はインフル大流行という事で、どうなる事やら。

 

娘の保育園では入口のところに、その日のインフル&溶連菌の感染者数を掲示して下さっています。時期によって胃腸炎とか流行りのものを。

 

それが、昨日はオール0!!!

素晴らしいです♡

その陰には、消毒とか早期対応とか先生方の努力がきっとあるはず。感謝ですね!!

スポサーリンク

 

 

と、話はずれましたが。

タイトルの話。

 

この冬、過去に比べ手荒れが減ったんです。

その理由はというと、コレ。

f:id:reachme:20180203132848j:plain
f:id:reachme:20180203132908j:plain

わかります??

 

別に銘柄は特に何でもいいと思うんですが、

チューブタイプからプッシュ式に変えたんです!!

 

簡単な事ですが、チューブタイプだと毎年1本使うか使わないかみたいなハンドクリームが、プッシュ式に変えただけでマメに使うように。

 

結果。

手荒れ予防になっているんです!!

我が家では、リビングと玄関に1本。

リビングは家事の合間にも出発前にも就寝前にも使え、玄関は忘れたという時にリビングまで戻らずに済みます。

最近は、旦那が車にも置いてというので車にも( *´艸`)

 

やっぱり身近にあって、ワンプッシュでっていうのがすごくイイです。

チューブタイプのだと、何だかんだで面倒なんですよね。

 

特に子どもにも便利♡

手を出させて、順番にワンプッシュずつ出せば終了。

簡単なので自分たちでも出来るし、チューブ程出し過ぎることもなく。

チューブタイプよりミルクっぽいので伸ばしやすい点もGOOD。

 

カバンに入れて持ち歩いたりするのはチューブタイプがいいけど、私の場合自宅で仕事する事が多いのでかなりいい感じです。

花王 Kao アトリックス ハンドミルク 200ml

価格:482円
(2018/2/3 13:40時点)

プッシュタイプは薬局で見てみると他にもいくつかありました。

ちなみに、コレ👆は食器洗い後、手洗い後、濡れた手にも使えて無香料なので我が家はコレをリピ買いしてます。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク