今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

カエルくん、なぜここへ?

先日旦那が車に荷物を乗せている時。

ふと視界に入ってきたモノ。

f:id:reachme:20191113135938j:plain
f:id:reachme:20191113135944j:plain

 

わかります??

緑色のは、夏にミニトマトときゅうりを植えていたプランター。

今は何も植えていないんですがそのプランターと壁石の間から視線が。

 

ちょっとプランターを前にずらしてみると。

f:id:reachme:20191113141039j:plain

 

ギャーーー(+o+)💦 

Croak!  世界の不思議なカエル

Croak! 世界の不思議なカエル

 

 

向こう(蛙)もビクッってなったけど、こっちの方が怖いですから!!

もちろん旦那も怖がってました(笑)

って言うか、旦那よく気付いたなと( *´艸`)

 

そこで気になってくるのが、

いつからいたのか問題!

  • 先月の台風の時に近くの(そこまで近くないけど)川とかからやってきた?
  • 先日の大雨でやってきた?
  • 土の下で冬眠していたのが暖かかったから間違って出てきちゃった?
  • 近所で飼ってた人が逃がした?

 

はい、正解はわかりません。

が。

とにかくどこかへ旅立ってほしい。

 

私も旦那も、もちろん子ども達も触れないので、こういう時はお役所に相談すれば捕獲してくれたりするのかしら?と真剣に考え、翌朝恐る恐る見てみると。

 

 

いなくなってました(≧▽≦)!

自分の足で川に向かったのかなぁ。

土に潜ったのかもと、いたところをちょっと掘ってみたけど見当たらず。

 

多少の不安はまだありますが、とりあえず一安心…かな?!

さて、今日はこれから子ども達をインフルの予防接種2回目に連れて行ってきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク