今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

インフル予防接種無事終了☆料金は?

インフルの予防接種。

例年だと、10月に入ると早々に子ども達の1回目をうつんだけど今年は体調不良やら予定やらいろいろあって2人とも11月に入ってようやく1回目。

 

しかも、ミー(年少)は注射したのが金曜の夕方で、翌日土曜は元気いっぱいだったのに日曜の早朝、夢見て泣いた感じだったので抱き寄せると熱い!!!

 

38.3℃!!

 

結局日曜日はずっと38℃台。

それ以外は特に問題なかったので副反応かな~と特に休日診療は受診せず様子見。

月曜は保育園お休みさせたけど朝のうちだけ37℃台で早々に平熱になって普通に元気にしてました。念の為、注射した小児科には電話で確認したけど他に気になる事がなければ受診の必要はないとの事で、2回目も予定通り打つことができました。

 

ちなみに、昨年もう1つのブログに書きましたが。

インフルの料金ってかなり病院によって違うので要注意です。

子ども達がお世話になっている小児科さんは良心的な料金のせいか、11月半ばには新規受付終了ってなってました。

もちろん、注射なので行った事のない病院でうつのはどうかと思いますが(笑)

 

今年も我が家は家族4人(子どもは2回接種)で16000円也。

自営なので会社の補助とかないのが辛いです( ̄▽ ̄)

会社員の時は確か無料か500円とかだった気が…。

 

 

そんな訳で、12月になる前にとりあえず打ち終わって一安心。

子どもの場合体調不良で延期って事も少なくないので毎年ヒヤヒヤです。

確か3年前くらいは保育園で胃腸炎が大流行して大変だった気が💦

大好きなみかんでしっかり風邪予防したいと思います( *´艸`)

f:id:reachme:20181129132920j:plain
f:id:reachme:20181129132930j:plain
f:id:reachme:20181129132929j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク