今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

3才女子×プリキュア

現在3才の娘。

来月からいよいよ年少さん。

 

既に女子である事を認識し、仲良しなお友達(もちろん女子)も出来てホント見ていて面白いです。

そして、3才女子と言えば最近のお約束は。

プリキュア

でしょうか♡

 

お友達がプリキュアのお洋服を着ていたりすると、皆で集まってワイワイやっているそうです。

そんな影響もあり、先月から始まった新しいプリキュアは時間が合えば見せています。

エンディングのダンスも一生懸命踊っていて可愛い♡親ばかです(笑)

 

 

で、ちょっと話はさかのぼってお正月。

もらったお年玉は銀行に預けるけど、1000円だけは自分の好きなものを買っても良いとお財布に入れてあげたんです。

 

すると、二人とも本屋さんで幼児雑誌を購入( *´艸`)

今発売中の最新版だとこういうの↓

娘は3才ですが、ひらがなを読んだりちょっとませているので、たのしい幼稚園とかプリキュアが出ているちょっとお姉さんなのがお好み♡

テレビマガジン 2018年4月号 【付録】 「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」スーパービークルシューター、「仮面ライダービルド」チェンジマスク、「仮面ライダーブットバソウル」限定メダル[本/雑誌] (雑誌) / 講談社

 

たのしい幼稚園 2018年 04 月号 [雑誌]

 

「そして残ったお金は、後でもっと欲しいものがあった時に使えばいいから大事にとっておいていいんだよ」

 と教えると。

 

大丈夫!と言ってすぐ使う兄(笑)

とっておく!と言ってお金が入った財布を大事そうに抱える娘。

 

・・・・・

 

そして、やってきましたその時が!!!

スポンサーリンク

 

 

新しいプリキュアが始まって、ガチャガチャをやりたいと言い出した娘。

そこで。

 

「お正月残しておいたお金があるじゃん!!それでやったら?」

 

と。本人はお金の存在をすっかり忘れていたので( *´艸`)

 

「そうだったー!」と目をキラキラさせテンションUP。

そして、お休みの日に出かけた先でやりたいガチャガチャをお兄ちゃんが見つけてくれて無事決行!!

f:id:reachme:20180307111136j:plain

やる前に、

  • どれが出るかはわからない
  • どれが出ても泣かない
  • 1回しかできない

と事前にしっかり確認してガチャ。

f:id:reachme:20180307111328j:plain
f:id:reachme:20180307111330j:plain

 

娘が1番欲しがっていた主人公『ののはなちゃん』のミライクリスタルGET♡

これには親子で大喜びヾ(≧▽≦)ノ

 

コレをゲットしたのが、割とテレビでハグっとが始まってすぐの頃でした。

そして、先月末くらいにおじいちゃんとご飯を食べた時におつりで出た500円をくれたのでそのお金でも。

 

兄は。

f:id:reachme:20180307112650j:plain

仮面ライダーのブットバソウル。

実際この時買ったのは、この中の1個とパトレンジャーのお菓子を1つ選んでました。

 

娘は。

f:id:reachme:20180307111943j:plain

これは組み立て式の、いわゆる食玩。

f:id:reachme:20180307111939j:plain
f:id:reachme:20180307111946j:plain

 

ガチャガチャでGETしたミライクリスタルを付けるにはコレ👇が必要ですが、

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート

我が家では食玩300円で十分!

そしてどうせ買うなら早く買った方が遊び尽くせます(笑)

個人的には300円だけど、ちゃんと本物同様にフォンにもハートにもなるし、付属の小さなミライクリスタルも付けれるし大満足。

音はならないし、光もしないけど、そこは子どもの力。

勝手に補ってくれてます( *´艸`)

 

結果、じーじからの500円をちょびっとオーバーしちゃったけどOK.

しっかりおじいちゃんにお礼の電話もして、皆笑顔♬

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク