今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

紙袋、買うか買わないか。

エコバッグが当たり前になって。

自宅のゴミ箱用のビニールも買うのが普通な昨今。

 

2年間にこんな記事を書きましたが👇

この時は特大でも1円だったハナマサも、今では…だしね🤣

 

でね。

もちろん自称節約家の私としては、もちろんマイバッグ持参な訳なんだけど。

 

なんだけど、ね。

お洋服や雑貨をたまに買った時の紙袋。

10円くらいだったら買うようにしてます( *´艸`)

 

もちろん、家にストックを沢山にするつもりはなく。

まぁいくつかのサイズが数枚はあった方が何かと便利だなって。

 

ちょっとお友達に渡し物する時とか、実家にいろいろもって行く時とか。

自宅でちょっと仕訳けて置いておきたいとか。

 

そして、ついに、この間なんて!

小学生の娘が、

学校の工作で使うから紙袋ちょうだいって💦

 

昔は紙袋なんていつでも沢山あったけど、今はあまりないので急に言われるとちょっと焦ります!焦って100均で、1枚110円で買うくらいならお洒落なお店でお買い物した時なんかは紙袋、買うのもありだなと。

 

そこで、最近は。

10円なら絶対。

20円だとちょっと悩んでから( ´∀` )

30円ならマイバッグで(笑)

 

意外とお店側も、紙袋が歩く広告にもなるのでお安く設定されてるところもあったりします。あと、やっぱりお買い物して、そのお店の袋に入れてもらった方が何か嬉しかったりしますよね…私だけ???

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク