今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

妄想か、ホラーか。

1ヶ月半くらい前の事なんだけど。

子ども達を学校に送りだして、開店と同時くらいに旦那とホームセンターへ。

目的は防犯用の砂利を買う為だったんだけど。

コレ⇩

現在9年目の我が家。

今回はリピ買いで、追加購入。

小さいけど戸建てなので、家の周り(敷地内)にもまきました。

防犯だけでなく。

防草効果もあるようなので期待を込めて( *´艸`)

 

でね、本題はここから。

その時私の目に止まってしまったこの子達。

f:id:reachme:20210713133707j:plain
f:id:reachme:20210713133717j:plain

パセリと青じその苗。

 

ホームセンター内に100均があるから、そこでこのホーローっぽい鉢も2つ買って、苗も1つ確か140円くらいだったから、全部で500円くらいかな。

 

日中、天気の良い日はベランダに出して。

その他はキッチンカウンターに置いて。

 

料理のアクセント(味だけでなく色味としても)にもなるので結構活躍。

子ども達はパセリも青じそも正直そんなに好きではないけど、収穫してすぐ食べれる事を面白がっていました。

 

が。

どうしても、小虫がね。

気になるんですよね。

 

いろいろ検索してみたりもしたけど、イイ対策が見つからず。

ずっとベランダに出して栽培しちゃえばいいのかもしれないけど、鉢も小さいので強風で飛んでいきそうだし、小虫が沢山になってから処分するのとかイヤだしなと。

 

購入から約2週間。

食べれそうなとこは美味しく頂いて。

本当に申し訳ないんだけど、サヨナラしちゃいました(´;ω;`)

スミマセン😭💦

 

子ども達が学校行っている間に。

仕事前、朝の片付けをしている間にコソッと。

もちろん、鉢は捨てずに綺麗に洗って保管してます。

 

でね、今までキッチンカウンターにあったものがなくなってる訳だから、子ども達や旦那に何か言われるかなぁと思っていたんですが。

 

あれから1ヶ月。

誰も何も言わないんですよΣ(・□・;)

 

特にリーチは、本来。

ちょっとしたインテリアの移動でもすぐ気づいて言ってくるのに。

 

もうね、写真がなかったら。

全部私の妄想だったんじゃないかと思うくらい。

 

えっ?なに?!
みんな、ちゃんと育てる事が出来なかった私に気を遣って言わないでいるの??

よくわかりませんが、私の中ではちょっとしたホラーでした(笑)

もちろん、私からは絶対言いませんよ。汚点なんで( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク