今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

100均の手作りマスコット★6才

我が家の子ども達のお小遣いは何と月たったの100円( *´艸`)

小4男子(軽度知的障害児)&年長女子です。

 

その変わりと言ってはなんだけど、ご褒美シールシステムというのがありまして。

簡単に言えば、頑張った時や私のお願いを聞いてくれた時や、多めに勉強した時や、お手伝いを沢山した時などにシールを1枚あげ、12枚たまると何かもらえるというもの。

更に詳しく知りたい方は私のもう1つのブログの過去記事をご覧ください👇

と言うのは、前置きで。

このシステムで先日みーがゲットしたのが。

100均で買ったこの手作りキット!!

f:id:reachme:20210205152716j:plain

私はワッツという100均で110円にて購入しました♡

 

現在年長さん。

女の子はこういうの好きですよね~。

 

途中途中、確認を求めてきたら確認はしましたが、説明書を見て一生懸命作ってました。寝る前とかお休みの日にちょっとずつ、3日くらいに分けてたかな。

 

プラスチックの針が入っているので、そこに毛糸を通して縫い合わせていくんだけど、途中反対から通してしまいやり直したり( *´艸`)

 

綿をつめて、最後はシールになっているパーツを貼って完成!

f:id:reachme:20210205153206j:plain
f:id:reachme:20210205153216j:plain

苦労した分、可愛さ100倍♡ 

お家時間の長い昨今、オススメです。

 

100均じゃないけど、すみっこやサンリオも発見!

【すみっコぐらし】【3点迄メール便可】すみっコぐらし はじめてのソーイングキット 【 おもちゃ グッズ キャラクター お裁縫 メイキングトイ プラスチック針 縫い穴付き キーホルダー 作成キット かわいい 女の子 知育玩具 景品 プレゼント ギフト すみっこぐらし】

 

 

【 子供 室内 遊び 】【サンリオ】【メール便可】サンリオ はじめてのソーイングキット 【 おもちゃ グッズ キャラクター お裁縫 メイキングトイ プラスチック針 キーホルダー 作成キット かわいい 女の子 学習 景品 プレゼント ギフト キティ マイメロ シナモロール】

 

小さいうちから色々やらせてあげれば家庭科が始まる頃には私より上手になってるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク