今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

イオンでママ水着購入☆レポ

 

現在子供が小学3年生と年中さん。

まだまだプールに親が必要なお年頃です。

 

と言っても、毎日この暑さ。

流れるプールとか外のプールに連れてくのは私の体力的にちょっと今年は無理(;'∀')

 

なので、自治体が運営するスポーツセンター内にある室内プールデビューすべく2週間程前水着を購入しました!!!

既に1回使いました♡

 

今まで持っていたのは。

普通のビキニに👇こういう短パンみたいなのがセットで売られてるやつ。

ボーダーショートパンツつき水着

価格:2,159円
(2019/8/5 14:16時点)

子供生まれてからはもっとスポブラに近い形のを愛用してましましたが。

どちらにしても購入したのは子供生まれる前(;'∀')

だって、ねぇ。。。

 

けど、さすがに区民プールにへそ出しはまずいし、私も40代に突入したのでそれ用の水着を買いましょうという事でイオンへ(笑)

 

最初はスポーツセンターによくいるこういうの👇をイメージしていた私ですが。

LE MODE de toi(ル モード デ トア) レディース フィットネス水着 セパレート 半袖 スイムキャップセット めくれ防止 F135 (【めくれ防止】ブラック&ピンク, 11L)

旦那と娘から反対されまして。

 

娘が選んだのは最近流行りのタンキニ水着。

タンキニとはタンクトップ+ビキニの造語だっと思います。

👇こんな感じで、洋服に近い感じ。

[COTARON] 水着 レディース 体型カバー タンキニ カバーアップ Tシャツ ショートパンツ 白 黒 モノトーン 4点セット (ホワイト × リーフ, L)

上下セパレートになっていて、おへそは見えないようになっています( *´艸`)

下はビキニのパンツの上に短パンをはく感じ。

それに、そのままプールや海に入れるTシャツが付いた4点セット。

 

私の中で、区民プール=競泳水着のような印象だったので、こんなのでもよいのかいちよ問い合わせてみると、OKでした!!フードがある場合のみ、NGだそうです。

ただそれも、フードを中に入れて着ればOKとの事でした。

 

ならば、わたしだって最初にあげたスポーティーなのより洋服に近い方がいい訳で♡

危なかったです。1人で買いに行ったら間違いなく先入観にとらわれてこういうのはダメだと真面目にスポーティーなの買って激しく後悔してました💦

 

そしていくつか試着した結果、コチラを購入👇

f:id:reachme:20190805143559j:plain

4点セットの内容はこんな感じ。

f:id:reachme:20190805143658j:plain
f:id:reachme:20190805143704j:plain
f:id:reachme:20190805143713j:plain
f:id:reachme:20190805143710j:plain

お値段はと言うと。

f:id:reachme:20190805144518j:plain

タグが税抜きなので税込みになおすと。

元値が10,584円で、赤札が8,424円と私としてはちょっとお高め。

 

しかも、この時イオンでよくみかける『水着20%オフ』と言うのがあったのですが、何と、この水着は対象外という事でした!!!

 

ちなみに割引になるのは、元値もこれよりお安いタイプ。

正直、水着は出番も少ないのでできればあまりお金をかけたくないので、もちろん試着してみたのですが。。。

 

40代になった私はこっちだなと( *´艸`)

例えば、短パンにはヒモが付いていて自分のウエストに合わせてしっかり縛る事ができるんです。安い方にはこのヒモがありませんでした。

f:id:reachme:20190805145050j:plain

上のタンクトップの裾は二重になっていて、下の生地だけビキニのパンツに入れておけば生地めくれてお腹が見える事もなく上の生地は自然に出すことができます。

f:id:reachme:20190805145102j:plain

そして、おまけに。

赤外線カメラによる透過撮影を防ぎやすい機能素材を使用しているそうですΣ(・□・;)

こんなのあるんですね。娘がいるので、勉強になりました!

f:id:reachme:20190805145514j:plain
f:id:reachme:20190805145526j:plain
f:id:reachme:20190805145537j:plain

と言う訳で、20%オフの対象ではなかったけど、アプリの10%オフはできたので

7,581円で購入できました♡

 

また近々に2回目行きたいと思います。

室内なので、夏以降も行けるし、使用料も安いし、運動にもなるのでいい買い物になりました。末永く愛用したいと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク