今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

たこやきクレーンでまたまたゲット

イオン系のショッピングモールに入っているモーリーファンタジーというゲーセン。

Mollyfantasy(モーリーファンタジー):株式会社イオンファンタジー ホーム

子ども用のカードがあって、スタンプを貯めると特典があったり、毎月もらう冊子にクーポンがあったりするので、行けば寄ってます。

 

けど、お金は使いません(笑)

モーリーさん、すみません。

 

それが貧乏っぽくて惨めだと思う方もいるかもしれないけど。

特に私は思いません。

ただただ、モーリーさんに申し訳ないなって思うくらい。

 

だってゲーセンでお金を使ったらキリがないと思うんですよね(笑)

私も若い頃はお金使って友達と遊んだことあるけど。

特に、お金の価値がまだよくわかっていない子ども達にとっては終わりもわからなくなって。せっかく楽しんでも最後はもっとやりたいと泣いて終わりなんて悲しすぎます。

 

なので我が家では。

スタンプで貯めたり、冊子のだったりでクーポンがある時だけ遊ぶ。

それがなくなったらお終い。

 

それでも、私も旦那もメール会員になってアプリも落として、ライン登録してってやれば結構それなりに楽しめるのです。行くのも週末の買い物時が多いので月に2回あるかどうかって感じだし。子ども達も、それに慣れているので今日がお終いでもまた来れると言うのもあるし、自分達でメダルにしても乗り物にしても工夫して楽しんでます。

スポンサーリンク

 

 

で、たまにやってくるクレーンゲームのクーポン。

今まではクレーンゲームなんて、腕のない私達は2回(旦那と私の分)やったくらいじゃほぼ落ちないから親子ともに楽しくなかったんですが、最近は通称『たこやき』と呼ばれるピンポン玉を救ってタコ焼き機に落として指定の場所に落とせると商品ゲットというのがあるの知ってます??

f:id:reachme:20190304154828j:plain

コレが出来てからは、完全に運だから面白くてヾ(≧▽≦)ノ

しかも、これで我が家は何度も商品、ほぼぬいぐるみですがゲットして子ども達が喜んでいるのです。

 

で、今回ゲットしたのはこちらのぬいぐるみ♡

f:id:reachme:20190304155043j:plain
f:id:reachme:20190304155026j:plain
f:id:reachme:20190304155023j:plain

ぽてうさろっぴーのきゃんでぃちゃん♡

f:id:reachme:20190304155039j:plain 

ぽてうさろっぴーBIGぬいぐるみ しろっぴー

ぽてうさろっぴーBIGぬいぐるみ しろっぴー

 

 

何となく私はぬいぐるみは買わない主義なので。

ぬいぐるみ買うくらいなら、知育系玩具を買ってしまう。

今まで大きいぬいぐるみはなかったので、子ども達はめちゃくちゃ喜んでます。

私としてはそろそろ多くなってきたのでまだ全然きれいだけどリサイクルショップに持っていきたい…けど、子ども達は手放せないそう( *´艸`)

今我が家にいるのは、ミニオンとプーさんと、プリキュアのはぐたんと、この子です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク