今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

コストコで毎回買うもの

我が家から1番近いコストコでも車で最短40分。

混雑時は1時間近くかかってしまう距離。

 

そのため、もともと年に数回しか行けないんですが。

昨年はコロナで、空いている平日を狙って行けたのが3回程( ;∀;)

 

その為毎回行く時は旦那と車で行ってガッツリ購入( *´艸`)

特に最近は、仕事で出た帰り(子ども達がいない平日)にササっと済ます事が増えたのと、コロナで長時間滞在したくない思いから見て回るのも早くなった気がします(笑)

 

そんな我が家がよく買うものをご紹介。

シーフードミックス

1月に行った時はもう少し安かった気がします。

f:id:reachme:20210202142305j:plain

生食用冷凍ほたて

写真はありませんが、ほたてだけの袋もあって、身が大きく解凍してクッキングペーパーで余分な水気をとったものをお刺身同様にわさび醤油をつけて美味しく頂けるので我が家では重宝してます。

トイレットペーパー

f:id:reachme:20210202142820j:plain
f:id:reachme:20210202142835j:plain

今までも知ってはいたけど、何となく割高な気がして買わなかったんですが。

昨年自粛明けに通常価格より500円も安いセール価格になった時があって、実家分と自宅用に思い切って2セット購入。

 

そしたら、噂通り他のを使えなくなったという(笑)

実際、その後。

他のそれなりのメーカーのトイレットペーパーも使ったんですけど、家族全員コストコのが1番いいってなりましてリピ買い中です( *´艸`)

カークランド コストコ 通販 トイレットペーパー 30ロール 2枚重ね『★エコ バスティッシュ ペーパー』 ダブルシグネチャー costco KIRKLAND Signature bathtissue 業務用 42.9m 生活雑貨 業務用 結婚祝い お誕生日 出産祝い

 

その他

お肉類は、冷凍庫の空き具合にもよりますが、牛と鳥は絶対で、時々豚も。

 

パン類はマスカルポーネロールを買ったり、ピザ系を買ったり、ホテルブレッドみたいなの買ったり、チョコが入っているディッシュにしたりその時々の気分で。

 

卵(10個入り×2パック)も良く買うかな。

それと、家族全員お寿司大好きなのでお寿司もその日の夕食用に買う事が多いです。

 あとは、その日のセール品をチェックする感じ。

 

コストコと自宅の間に実家があるので、実家の分も買った時は帰りに寄って分けて。

最近はコロナの事もあるのでマスクして短時間でササっとですが。

 

母も高齢でトイレットペーパーはかさばるから、助かるらしいです。

その他、シーフードミックスも気に入ったよう( *´艸`)

チーズケーキやティラミスと言ったデザート系も◎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク