今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ヘルペスその後

前回眼瞼ヘルペスになった事を書きましたが、その続きです。

 

先週末はまだ完全復活ではないなぁと思ったので、週明けの月曜に眼科を受診。

もちろん、まだコンタクトはせずアイメークも左はお休み(^^;

私の中では、完治のお言葉を頂けると確信していたのですが…。

 

まさかの。

目薬追加( ´∀` )

 

瞼に出来ていたヘルペスはほとんどわからないくらい綺麗になっているのですが、先生曰く、目の中はまだ赤み(炎症)が残っているそうで。

 

それまで使っていたステロイド軟こうを、目薬に変えましょうと。

  • ヘルペス軟膏(ゾビラック)1日5回⇒3回
  • ステロイド軟こう(リンデロン) 中止
  • 抗菌目薬(レボフロキサシン)1日3回継続
  • ステロイド目薬(オドメール) 1日3回追加

これを1週間続けたらやめていいらしいです。

あと、前回書いた左のこめかみ辺りの皮膚が鈍い感じは日に日になくなりました。

先生にもその事を伝えたら、その場合は耳鼻科を紹介していたそうです。

脳神経外科かと思っていたので耳鼻科と聞いてちょっとびっくり! 

f:id:reachme:20210127161228j:plain

そうそう。

先日、旦那さんがここの眼科で。

コンタクトの処方箋を出してもらうため診察受けたら『緑内障の疑い』と言われ。

別日に要検査になったので、私もヘルペスを診てもらうついでに診てもらいました。

 

そしたら、問題なしとの事でちょっと安心。

あと今回は炎症がひどかったという事で、久々に視力検査も。

そしたら裸眼で、0.2( ;∀;)

 

思ったより悪くて凹んだけど、レンズ入れて1.0見えれば炎症による視力低下の心配はないそうです。乱視も老眼もなくとりあえずはOKかな。

 

そして眼鏡生活をしていると、やはりそろそろ眼鏡も買い替えたいなと。

けど、コロナ禍で結局は今のがまだ使えているしと、なかなか買うタイミングが💦

 

まぁ、そんなこんなで。

未だ左目のみノーメーク&眼鏡で過ごす42歳です( *´艸`)

メガネで困るのは保育園の送迎時等外出中、マスクがたまに曇るくらいなんですけどね♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク