今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

上履きを新しく

本当は新年に合わせて新調したいところだけど。

成長具合はそういう訳にもいかず💦

 

上履きがちょっとキツイと言い始めたミー、年長さん。

小さい靴を履くのは成長に良くないので、そこはケチらず即買い替え。

まぁ、卒園間近に新しくするよりはいいかな。

 

ちなみに保育園の先生達がいつもきれいにお掃除してくれているせいか、女の子だからか綺麗な上履き。前回いつ買い変えたか忘れたけど実はそんなに経ってないのかも??

あまりに綺麗だから、洗って保育園に寄付しようかな。忘れた子用のやつに( *´艸`)

 

そんな訳で週末イオンに行って。

ついでに、リーチのも買おうと兄妹合わせて2足購入。

履き古した靴を持って行くと更に5%オフになります!

f:id:reachme:20201217141201j:plain
f:id:reachme:20201217141314j:plain
f:id:reachme:20201217141150j:plain

リーチ、小学4年生男子。

23.0㎝

ミー、年長女子。

19.5㎝

2人とも今まで履いていたのより0.5mm大きいサイズを購入。

f:id:reachme:20201217143943j:plain
f:id:reachme:20201217143954j:plain

ふと見たら、中国製じゃなくてミャンマー製だった( *´艸`)

もちろんサンプルで試し履きもしたんだけど。

週明けミーが、ちょっと大きいかも?と💦

 

前のは19㎝だったけど、メーカーが違ったので多少のサイズ誤差はあるのかも。

再度前のを履かせるとキツイと言うので、急遽100均で中敷きを買ってきてサイズに切って19.5の新しいのに入れて履かせると…それはキツイと💦

 

結局、中敷きなしでちょっと大きいと感じるけど脱げはしないからイイと言う事になりその後1週間以上経ちますが問題ないようです。

 

ちょっと大きく感じたのは、その前がちょっとキツかったからそう感じたのかもしれませんね。何はともあれ、中敷き代110円は無駄になりましたが、まぁ仕方ない。

次また別の靴とかで必要な時があるかもしれないから、とりあえず靴箱の片隅に半年くらいは置いておきたいと思います。

 

ちなみに、スニーカーは。

ミーが20.0㎝でリーチは23.0㎝を履いています。

私が23.5㎝なので、リーチとほとんど一緒( *´艸`)

何か楽しい♡♡♡ 身長はまだ20㎝くらい私の方が高いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク