今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

電動を買う前に

先日高齢の母から電話がきて、雑巾がけがシンドイから電動の買おうかなと。

それがコチラ👇

何か、ジャパネットでやってたみたいで( *´艸`)

TVで見てすごい良さそうだと。

 ルンバを持ってる知り合いもコレが気になっていると2人で盛り上がったらしい(笑)

 

と言う訳で。

私なりに色々検索し、却下~(*´▽`*)

 

まぁ、お金は母が出すのでアレですが。

にしても、高いなと。

しかも、レビュー見てたら購入後も1、2年でバッテリーやらタイヤ交換やらで費用がかかりそうな感じも。

 

それに、2LDKのマンションで1部屋和室だし、1部屋は父の部屋。

父の部屋は父が掃除するので除外。

母が雑巾がけするとしたら、キッチンとリビングダイニングに、少しの廊下。

大豪邸ではないので、たかが知れた広さ。

 

また子どもがいる訳でもないので、掃除機かければ雑巾がけなんて毎日必要ないし、実は昨年末からは週に1度1~2時間家事をお願いするヘルパーさんの手配もしたところ。

ただ、ヘルパーさんに関しては3月~コロナの為お断り中なのです💦

 

まぁ、とは言え。

80の身体に雑巾がけはやっぱりシンドイと思うので。

この商品【3Mのフロアモップ】を試してみる事に☆

購入を決めた翌日たまたま近くのホームセンターで取り換え用のクロスがおまけでもう1枚セットになったのが売っていたので、我が家の分と2セット購入!

f:id:reachme:20200908130837j:plain

f:id:reachme:20200908130847j:plain
f:id:reachme:20200908130858j:plain
f:id:reachme:20200908130908j:plain
f:id:reachme:20200908130919j:plain

雑巾部分のクロスはかなりしっかりとした生地です。

f:id:reachme:20200908130929j:plain
f:id:reachme:20200908130941j:plain

左の緑色が本体とセットになっているもので、右の白✖緑がおまけで付いていた替えのシートです。

 

棒へのセットも簡単で。

f:id:reachme:20200908130951j:plain
f:id:reachme:20200908131010j:plain

本体に裏返したシートをかぶせて、上の部分を手前にカチッと折って止める感じ。

f:id:reachme:20200908130806j:plain
f:id:reachme:20200908130816j:plain

これではありませんが、似たようなタイプを母も以前使った事があるようで足腰は今のところ大丈夫だしとりあえずしばらくはコレでやってみるとの事。

 

ちなみに、今Amazon見たら👇30%オフクーポン出てました!

Amazonって何気に値段がしょっちゅう変わるから買いのタイミング難しいですよね💦 

そうそう。

我が家、コレを使い始めたら、目新し為子ども達が 雑巾がけをやりたがるように(笑)

もちろん、コレをやりたいならその前に掃除機をかけてねと誘導( *´艸`)

 

多少雑でもそこはOK!

やりたい気持ちをどんどん活用していきたいと思います♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク