今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

新学期の準備を少しずつ

先日、子どもとイオンに行ったので上履きを購入。

上履きって、なかなかいいお値段のものもありますが、私は上履きに高機能は求めないので最低限ちゃんとしてれば安さ重視。

結果、イオンやカインズ、時にはIYのネットスーパーのセールとかで購入。

 

その代わり、毎週洗ってても男の子だからか結構汚れるので、小さくなってなくても半年を目安に買い替え。その方が、洗う私もラクだし良く見ると半年でもかかとがすり減ってたりするんです。

スポンサーリンク

 

そうそう。

昔誰かに、子どもは成長が早いので半年で足が0.5㎝大きくなったりすると聞いたのでコマめにサイズを確認するよう心がけてます。

足が大きいと背が高くなっていうでしょ?

なので、足に合った靴を履かせて背も足もどんどん大きくなってほしいという母の願いもあり( *´艸`)

私は158㎝、旦那は170㎝と決して高い方ではないので。

 

リーチは今、小学3年生。身長は1学期の測定で131㎝でした。

上履きのサイズは21.5㎝です。

f:id:reachme:20190813143102j:plain
f:id:reachme:20190813143119j:plain

前回3学期が始まる時に買った時も21.5㎝でした。

よって今回はサイズアップなしです。

スニーカーは22.0㎝も履いているので、いちよ上履きも22.0履かせてみましたが上履きはまだ21.5だなと。

 

今回買ったイオンの上履きは、税込み498円!

そこにアプリにあった会員割引(10%引き)を使って448円でした♡

 

うちの小学校は白い上履きであれば、特に指定はなく自由なので助かります。

さて、夏休みもあと少し。

そろそろ宿題を始め、持ち物をまとめていかなくてはヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク