今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

たまごっちみーつ☆2度目の返品交換

昨年ミーがサンタさんから頂いて、家族みんなが愛してやまないたまごっちみーつ♡

我が家にはペットがいないので、家族4人で可愛がってます(笑)

 

そんなたまごっちみーつですが。

クリスマスから遊んで年明け初期不良に見舞われ、返品交換。

その時の記事はコチラ👇 


その後は、割と順調だったんですが。

先月始め頃、またまた異常発生!!!

 

事の始まりは。

アプリで見つけた子と結婚させた後、ミーを自転車の後ろに乗せて出発。

ミーは座りながらみーつを見ていて。

 

たまごが本体にやってきて、赤ちゃんが生まれて名前が決まって~

 ・

 ・

 ・

 

ミーが、何かおかしいと。

そして、誕生日を入れてだって、と。

思わず自転車を停めて確認。

 

すると、勝手に初期化されてました!

その過程は見てないのですが、私の中で初期化できるのは電池交換をした時だけのような???

 

赤ちゃんが生まれたところまでは見ていたし、もちろん電池交換もしていないのでかなりの衝撃。だって、初期化って今まで積み重ねてきたデータは全てパーですから( ;∀;)

 

まぁ、けどなってしまったのものは仕方ない。

ミーにその旨説明し、何もないところからスタート。

 

そこで役立ったのは以前購入したこの本。 

お出かけ先の増やし方とかすっかり忘れていたので、助かりました。

私がスマホで検索しなくても、子ども達が自分で見れるのでおススメです♡ 

スポンサーリンク

 

で、始めたんですが。

お庭でもらうお手紙が何かヘン!

f:id:reachme:20190704095619j:plain

背景が緑色になって、文字と絵がかぶっていたり。

ナウたまの目がΣ(・□・;)

 

他にも、背景が緑ではなくザーっと砂嵐みたいな感じになる時も。

それから、『ともだちてちょう』の一部も文字化け!

f:id:reachme:20190704095622j:plain

これはさすがにコールセンターでしょ!と言う訳で電話して確認したところ、

即交換でした!!

 

新しいのが翌日には届いて、届いたみーつに移せるものは移して。

リビングとか、アクセサリー、おどうぐなど。

この作業がジミに大変です。さすがに子どもには出来ないので私が担当。

お金(ごっち)は移せませんが、何かアイテムを購入すればそれを移す事は可能です。

 

と言う訳で、幸か不幸か新しくなったみーつ( *´艸`)

お出かけ先はまだ全部開通してませんが、楽しんでます。

 

ちなみに今のうちの子は、こんな感じ。

f:id:reachme:20190704100607j:plain

 

 現在アプリに来ているスペシャルゲスト『ヒーローっち』と結婚させました♡

f:id:reachme:20190704100853j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク