今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

削れる限り使わせて頂きます!

小学2年生の息子がいます。

 

小学生の子どもがいると、短くなった鉛筆たまりませんか??

うちはまだ小学生1人だけど( *´艸`)

スポンサーリンク

 

とりあえず我が家の場合は。

コクヨ ペンケース シェルブロ ブラック×オレンジ F-VBF190-1

👆こういう大容量タイプのチャック式のペンケースを家(リビング)用に置いていて。

とりあえず短くなったのはそこに入れて、皆で使ってます。

 

私も今まではボールペンだったけど、ちょっとしたメモなんかは鉛筆で書いたりして。

あと、子ども達がワークやったりお絵描きする時もここから出して。

 

その為、昔からあるキャップ(文具の福袋に入っていたりするやつ)を付けたりもしてましたが、アレ、結構割れませんか??

ギュッとやりすぎなのか不明ですが、ちょくちょく割れて鉛筆を長くする為に使っているのにあまり期待通りにならなくて、むしろプチストレス。

 

で、この記事書くにあたって検索してたらこんな商品発見!

しかもレビューがいい!!気になります。

割れないキャップ RB022

割れないキャップ RB022

 

実際私が鉛筆の伸長目的で使っているのは、ホルダータイプのものですが、キャップを繋げる事で伸長できるものもあるんですね。 

 

クツワ HiLiNE 鉛筆ホルダー RH015BL ブルー

クツワ HiLiNE 鉛筆ホルダー RH015BL ブルー

 

私のは👆こんな上等なものではなく、プラスチックのごく普通ので、どこかの粗品だったのか100均だったのかは不明。でも、とにかく使いやすくて。

 

赤鉛筆に使っているんだけど。

f:id:reachme:20190312161008j:plain

 

気付きました??

f:id:reachme:20190312161039j:plain
f:id:reachme:20190312161051j:plain

 

そう!

このホルダーのおかげで、こんなに短くなるまで使えたんです(≧▽≦)

f:id:reachme:20190312161138j:plain

これね、写真じゃイマイチ伝わらないけど。

実際はホントちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛いです。

さすがにこれ以上削るのは怪我しそうで怖いのでさようならしますが(´;ω;`)

 

年少の娘ミーに初めてコレ見せた時、目が♡になってた(笑)

もちろん、途中からはカッターで削ってます。

 

まだ子ども達にカッターは教えられないけど、物を大事にする心は伝わればいいなぁと。って言うか、私自身やってて楽しかったです。

ちなみに赤鉛筆は、子ども達の勉強を見る時や、仕事でも最近は許される範囲で使ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク