今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

女の子はキッチンが好き

ミーは現在4才6ヶ月。

出来るお手伝いも増えてきて、ワーママとしては助かってます。

 

けどまぁ、気分屋さんなところもあるので、喜んでお手伝いしてくれる時もあれば断られる時もあり(≧▽≦)

 

そんな中でも食い気味にやりたがるのは、やっぱりキッチン関係♡

おかげで卵を割るのも安心して任せられるようになりました( *´艸`)

f:id:reachme:20190222161754j:plain
f:id:reachme:20190222161800j:plain

ただ、この写真を撮ったときばかりは。

いつも問題ないので私がチェックせず混ぜて卵焼き焼いたら、旦那の口にガリッと当たり殻が(*'▽') まぁ、そんな時もあるよね。ちなみにその旦那のだけ。子どものじゃなくて良かった(笑)

 

f:id:reachme:20190222162213j:plain
f:id:reachme:20190222162224j:plain

春になると出回るそら豆も、早々に先日スーパーにあったので小ぶりだったけど購入。

そんなにしょっちゅう買うものでもないので、ここぞと食育になるだろうとミーに皮むきを依頼。

 

そしたら、去年くらいに図書館で借りて読んだ本の話をするのでびっくりすると👇

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

 

この本、保育園にもあるんですって。

 

これでソラマメ、忘れないね♡

きっと得意なしりとりで、『そ』になったら言えるね( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク