今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

娘からの手紙にほっこり

ミーは現在4才、年少さん。

2人目あるある?女子あるある?

早くから平仮名もカタカナも読めるようになり、書き始めるのも早かったです。

ただ、読むのはどんどんスラスラ度が増しますが、書くのは機会が少ないというのもあり、未だたまに鏡文字になったりしてますが( *´艸`)

 

息子リーチは発達の遅れがあったので年少で字なんて全く、お喋りすら…のレベルだったので鏡文字なんて、ね(笑) って言うか、教えないで勝手に覚えるって何?と感動してます。

リーチの事はもう1つのブログにて→ http://reachme.hatenablog.com/

 

確かリーチの時は年少さんの終わり頃から、周りの書ける子達はお手紙交換がブームだった気がします。今のところミーの周りではまだですが。

もしも、皆がやり始めればミーは喜んでやるタイプだけど、あれはあれで可愛い便せんやシールを用意したり、親も結構大変なのかな。リーチもたまーーーにもらって帰ってきて、お返事を持って行きたがってましたが、字は書けないし絵もうまくないしで、結果私と一緒に鉛筆もって短い文を無理やり書いた覚えがあります。

 

結果的に、『文字への興味』という部分ではよかったのかも?!と今なら思いますが当時は面倒だったわ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

と、話がずれましたが。

先日、ミーが。

「はい、おかあさん。お・て・が・み♡」とコレを。

f:id:reachme:20190128143157j:plain

お子様ランチのオマケでもらったミニホワイトボード。

こっそり別の部屋で書いてくれたらしく、急に思いがけずだったのですごく嬉しく娘の成長を感じました~♡

 

 

なので、感謝の気持ちを込めて。

後日時間を見つけて一緒にクッキーづくり。 

森永製菓 クッキーミックス 253g×3個

森永製菓 クッキーミックス 253g×3個

 

 クッキーミックスを使えば意外とラクです。

f:id:reachme:20190128143216j:plain
f:id:reachme:20190128143231j:plain
f:id:reachme:20190128143245j:plain

型抜きはダイニングテーブルに二重にラップを敷いてその上でやらせました。

 

もちろん、リーチもやりたいと一緒にやりましたが、粉を混ぜる段階で豪快に粉が飛び散り大変なことに💦

 

その後型抜きもちょっとやりましたが、すぐ飽きて

「あとは、やっていいよ。特別だよ~」

と去っていきました(*'▽')

 

もちろん、ミーは最後の最後まで楽しそうに一生懸命♡

やはり女子だからか?性格か??

どちらにしても、「また一緒にやろうね!」と最高の笑顔で言われるとまたやってあげたいと心底思います。

次回はストックしてあるのでコレにしよっ👇 

これは、我が家では定番で何度もリピしてます。

ウインナーやチーズ、ベーコンなどアレンジしたりもできて美味しいです。

 

クッキーミックスとか、ケーキミックスとか簡単だけどやった感がでるものは大好きで割とストックしてます。この時期学級閉鎖とか、熱が下がって元気だけど外出れない時とかにもオススメですよ~。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク