今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

たまごっちみーつ返品交換しました

今日はたまごっちみーつ返品交換のその後です。

返品交換の理由は下記の関連記事に書いてあります。

関連記事はコチラ👇 


無事バンダイさんから新しい同機種が送られてきました!

f:id:reachme:20190118212116j:plain
f:id:reachme:20190118212127j:plain
f:id:reachme:20190118212142j:plain

返品するたまごっちを送り返す用の着払い伝票も入っているのでラクチンです。

 

いちよバンダイさんからは、データを移行してからお時間のある時に戻してもらえればOKとの事だったので、まずはデータの写し作業。

 

さすがにコレは子ども(4才)には難しいので私が💦

移し方としては。

ツーしん→たまごっちみーつ→アイテムこうかん→あげる→あげたいものを選択

※もう片方は、『あげる』のところを『もらう』を選択

そうすると、通信待機画面になります。

 

私は最初取説を読まずにやっていたので、この待機画面にした状態で2つの本体を向かい合わせていたのですが、一向に通信ができず💦イライラ

仕方がないので取説を読むと、

待機状態で向かい合わせたらBボタンを押す

必要があったみたいでBボタンを押すと、無事交換が始まりました!!

やはり取説を読む事は大事ですね( *´艸`)

f:id:reachme:20190118213913j:plain

 

ただね、これ一括送信ができずアイテム1つ1つやっていかないといけなくて。

私の場合みーつステーションでダウンロードしたもの全てやりたかったのでかなり面倒でした。1つ送信するごとに、ナウたまも移動してまた戻って手帳も更新されて💦

最終的にナウたまが同性同士だったので、『大しんゆう』になってましたよ♡

 

しかも20時にたまごっちは寝てしまいます。

寝ると作業できないので20時までにやらなくちゃいけない訳で。仕事もあるし子ども達もいるので2日に分けて作業しました。

ついでに、たまペットもミックス(*'▽')

f:id:reachme:20190118215442j:plain
f:id:reachme:20190118214055j:plain
f:id:reachme:20190118214110j:plain
f:id:reachme:20190118214136j:plain

スポンサーリンク

 

そうこうしているうちに、ナウたまは成長し…。

 

今回成長しなくなった為返品交換になったたまごっちでしたが、何と1度成仏させ新しいたまごにしたら

 

その後、ちゃんとフレンド期に・・・

 

 

 

なったんです!!

 

f:id:reachme:20190118215450j:plain
f:id:reachme:20190118215445j:plain

ちょっと見づらいですが、左が思春期で右がフレンド期です。

試しにアプリでお見合いさせて結婚してみましたがそれもちゃんとできて子どもも生まれました!しかも双子(笑) 

反抗期になったところまでは、下の記事に書いてます👇

 

とは言え、もう新しいの送ってもらってデータも移したし、1度は成長しないという状態にもなったので今回は予定通りバンダイさんに返品します。

が、今後また同じような現象が起きたら残念だけど私は1度放置し成仏させ様子を見るという選択をすると思います。

 

コールセンターの人もそういう選択もあるって言ってくれればいいのにとちょっと思いました。このやり方なら、家系図は途中で中断しちゃうけどみーつステーションでダウンロードしたデータやごっちはそのまま残ったので。

データの移行作業は本当に面倒だったので(*´Д`)

けど、最初はみーつステーションで再度ダウンロードしなくちゃいけないのかとゾッとしていたので、たまごっち同士で移行できたのは本当にありがたかったです。ついでに言えば、子供2人分をみーつステーションでダウンロードしている方もいると思うけど、1人分だけやってもう1つは家で、アイテム交換を使えばできます!

 

あげたらなくなるのかと思いがちですが、お出かけ先とかミニゲームとかはコピーしただけって感じ。ごっちで買ったごはんとかはあげるとなくなりますが、みーつステーションでダウンロードした地域限定メニューは、買えるメニューが増えるだけなのであげてもなくなりませんでした。しかもそのやり方で沢山やってたら、ご褒美(ごっちやアイテム)をもらえたりしましたよ~。

 

自己責任になりますが複数持ってる方は良かったらお試しください!(^^)!

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク