今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

お子様ランチのおまけ

今月はリーチのお誕生月なので、先日おじいちゃんから外食のお誘いが。

リーチは小学2年生ですが、まだまだお子様ランチのおもちゃが大好き♡

 

男の子だと、段々ハズがしがりそうな感じですが、妹ミーと一緒に喜んでます。ただおもちゃ目的でお子様ランチを選ぶのは無駄なので、そこら辺は親が線引きしながら適度にたまに( *´艸`)

 

ちなみにランチでよく行く焼肉屋さんは、お子様ランチ頼まなくても子どもは皆最後におもちゃを選べるのでこういうお店は親としては有難くリピの理由だったりします(笑)

 

 

と、話はそれましたが。

じいじと一緒に行った先のレストランで、好きなものを頼んでいいと言われ2人ともお子様ランチを注文。リーチはプラス単品でからあげ(笑)

おまけのおもちゃを沢山おもちゃが入った箱の中から選びつつ食事が来るまでの時間をつぶせる点は有難いです。

 

そしたらその中に以前からずっとやりたがっていた、水の中に卵を入れて孵化するやつを発見!!喜んでリーチはそれに。

そして帰宅後速攻でやってました👇

f:id:reachme:20190115154238j:plain
f:id:reachme:20190115154251j:plain

 

この銀の卵を水の中へ。

f:id:reachme:20190115154122j:plain
f:id:reachme:20190115154144j:plain

f:id:reachme:20190115154155j:plain

夜この作業をやって翌朝起きてみると、

f:id:reachme:20190115154218j:plain
f:id:reachme:20190115154228j:plain

生まれてました( *´艸`)

リアルたまごっち?!

 

その後ザルで殻を捨てて、昆虫を抜き出して洗って。

私の中では、👇この商品の印象が強かったのか、もっと水につけておけば大きくなるのかと思っていたのですが、リーチのはなりませんでした(笑)

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

 

けど、やりたかったのが出来て大満足だったようです。

今はどこにあるのか…お子様ランチのおまけなんてそんなもんですよね('ω')

 

ちなみに、ミーは。

グリッターのりって言うのかな? 

カラーグリッター 8本入り

カラーグリッター 8本入り

 

これは何?と聞くので、説明したらそれにする!

やったことないから!と。

 

その場では少しだけ紙にやって、後日リーチの誕生日の飾りつけ用にプリントしてあったカードにここにやったら?と渡すと自分で色を選んで一生懸命やってました。

やっぱり女子ですね~♡

f:id:reachme:20190115160615j:plain
f:id:reachme:20190115160627j:plain

そのままではバラバラだったので、キティちゃんのジップロックに入れてこちらはなくなるまで大切に使えそうです。

f:id:reachme:20190115160553j:plain
f:id:reachme:20190115160604j:plain

もちろんリーチも一緒にやりましたが…色々大変でした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク