今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

たまごっちみーつ、初期不良?!

クリスマスにサンタさんから頂いたたまごっちみーつ。

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

 

年末から毎日遊んでいますが、ここにきて問題発生!!!

 

昨日の記事にも書いた通り現在6代目なんですが。

気付けば、成長してない(笑)

 

たまごっちみーつには、

たまご期→幼児期→反抗期→思春期→フレンド期

という成長段階がありまして。


フレンド期にならないと、結婚できないのです。

f:id:reachme:20190115144351j:plain
f:id:reachme:20190115144403j:plain

が、気付けばこの(今の)キャラ長くないか??と。

 

フレンド期にならないとアクセサリーも付けられないし、プロポーズもできないのです。途中電池交換があったり、子供が時間を誤って動かしてしまった時があったのでそのせいかと3日目あたりからもう成長するよね?今日こそは?と待っていたけど、6日目にして成長しないのでさすがにこれはおかしいとバンダイさんへ電話してみました。

 

すると、以下の回答が。

新しい同機種との返品交換になりますが宜しいですか?と。

 

電話する前に『たまごっちみーつ・フレンド期・成長しない・バグ』とかで検索してると同じような方は皆さん返品交換してもらっていたので、そうなる事はわかっていました。

 

が、やっぱり悲しいです(*´Д`)

今のキャラが可愛いからとかでは決してないんです(笑)

ただいろいろ時間かけて、お出かけ先も全部行けるようになったし、みーつステーションでもいろいろダウンロードしていたので。

みーつステーションの操作は4才の娘にはまだ難しくて私がやっているので。結構面倒なんです💦

 

またアイテム購入の為には、ごっち(たまごっち通貨)が必要で、通常ゲームとかで稼ぐんですが、年末年始はお年玉があったり、アプリで毎日もらえたりで簡単に稼いでアイテム購入が出来ていたり…まぁ、小さい事ですが、地味にイタイ。

 

 

ちなみに。

何度も時間変更を行ったり、アプリに長時間行ったままにしておくなどで成長しなくなる場合があるような事もおっしゃってました。

 

時間変更については、確かに子ども達が慣れるまで誤って押してしまって何度か変えたけどそこまで頻繁ではなかったかと。あと通信は私と旦那のスマホ、みーつステーションも複数個所で通信してましたが放置はなかったハズ。

 

結局のところ、同じようにやっていてもウチのはたまたまハズレだったのかはわからず。こればかりは仕方ないので、新しいのが届いたら気持ち新たに頑張りたいと思います。

あと、通信機能で今のたまごっちみーつから新しいみーつにアイテムによってはあげれたりするようなので出来るものは移行してやってみます。ここにきて新しいの届くまでは一気にテンション下がってあいじょーも少な目になっております('ω')

f:id:reachme:20190115144416j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク